2009年12月30日水曜日

福山雅治と山下智久が「超甘」ユニット結成へ

福山雅治NEWS山下智久が、夢のコラボユニット結成!? もし実現すれば、業界が騒然とするのは間違いないが、はたして本当なのだろうか?

(以下引用)
「CDは早くて2010年の秋。遅くてもクリスマスまでにはリリースする。甘~い、本当に甘~いトロトロになりそうなラブソングをふたりで歌いあげる。基本的には作詞は山下が、作曲と編曲を福山が担当する」と音楽関係者。ユニット名は福山+山Pで「福山P」だ。

 CDのリリースだけではない。なんと、福山が主演するNHK大河ドラマ龍馬伝』でもサプライズ企画が進行しているのだという。「新選組沖田総司役で、山下がゲスト出演する予定なんです。」と音楽プロデューサー

 そんなふたりの出逢いのきっかけは、3年前のラジオでの共演。その際に福山が山下を「礼儀正しい」などと気に入り、以来弟のようにかわいがっているのだという。ちなみに山下は初対面の福山の印象を、「会話の8割が下ネタでびっくりした」と語っている。

 今回の「福山P」の話は、「ぜひ、やりたい」と以前から山下が周囲に語っていたもの。満を持して、ようやく実現する運びとなったようだ。
 そして12月には、横浜アリーナで共同コンサートも企画されているのだという。福山&山下ファンにとってはまさに夢の企画。ぜひとも頓挫せずに実現してほしいものだ。
(引用元:東スポ