2009年12月26日土曜日

モー娘。道重が明石家サンタに電話!

クリスマスイブ深夜に毎年恒例の「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2009」(フジ)が24日深夜に放送された。

不幸話を語り合格すれば、明石家サンタからプレゼントがもらえるというこの番組。毎年、素人に混ざって芸能人からも電話がかかってくるため、今年も誰がかけてくるのか注目される中、なんとモーニング娘。の「私かわいい」を連発する道重さゆみ(20)が登場。

道重は「今年バラエティーにたくさん出させてもらい、芸能界に入って7年目にしてやっと共演者の人に名前を覚えてもらったり、おじいちゃんおばあちゃん孝行ができた」という。だが、いつもの調子で「それはかわいさに磨きをかけてきたからだと思うんですよ」と得意の嫌味を入れつつ、本題の不幸話に。

「ここからが本題なんですけど、嫌いな芸能人ランキングベスト10に入っちゃったんです」と告白

「何でや?」とさんまに聞かれると、「私のほうこそなんでやなんですけどぉー。嫉妬が入ってるかもしれないですね、嫉妬」と最後は彼女の嫌われキャラで話をくくった。

電話はすぐ切られ、結果は不合格だったが、ネットでは「ここまできたら、道重がだんだんよく思えてきた」「仕事がんばってる」「最近よく見るなー。モー娘。のこの子」と評価する声も。

ただ不幸話の内容については「どんずべったなーwwwwwww」「道重大きく外したねw」とも。また、道重が出る前にマネージャーが電話を取り、さんまが何も言ってないのに「道重さゆみに代わります」というハプニング

これには「やらせと言われても仕方が無い」「この事務所は無能」「タレントが個人的に電話してるという番組のスタイルを理解出来ない」「何で相手をフジテレビって確認したの?」と、若干テレビのやらせを暴露した形になってしまった。
道重、明石家サンタに登場、動画→ 【動画】

今年は他に、先日離婚したばかりの磯野貴理が電話で出演。
「出てくるだけでカネを鳴らせるのは、おまえとウッズだけ」と大爆笑でかかってきただけで鐘を鳴らした。しかもロレックスペア時計を当てるミラクル

あとは、間寛平島崎和歌子和田アキ子らが電話に登場した。

和田アキ子は「さんまに不幸にされた」と説教をはじめ、ネットでは「テレビで生で流してるのわかっててあの態度?すごいね」「ますます嫌になった」などの声があがっていた。