2009年12月16日水曜日

小林麻耶が“スマスマ司会者”に!?

小林麻耶(30)がキャスターを務めるTBSの「総力報道!THE NEWS」が低視聴率のため、来年3月での打ち切りが決定した。フリーに転進してからわずか1年で幕を閉じることに。仕事も恋も順調な妹の麻央(27)比べ、踏んだり蹴ったりの状況である。そんな彼女を救うべく、こんな仰天プランが浮上している。なんと「スマスマ司会者」計画。


(以下引用)
「視聴率が取れなかった一番の責任はプロデューサーにあるというのが局内の大方の見方ですが、麻耶の力量も・・・。秋の改変時『彼女を現場に出したらどうだ』との意見で、国会などに取材に行かせたが、ほとんど何もできないのがわかったんです」(局関係者)

そこで現在、崖っぷちの彼女を救うべく、水面下でウルトラCの再建計画が練られているという。

「なんと、来年4月からフジの『SMAP×SMAP』をリニューアルしてTBSに移すという計画がTBS局内にあります。バラエティに起用して再建をはかるべく、麻耶をそこに抜擢しようという案が浮上しているんです」(同前)
(引用元:フラッシュ

麻耶はバラエティには定評があるので、報道よりもバラエティで挽回したほうがいいかも。ジャニーズの番組だと視聴率も気にすることはなさそうですね。それにしてもフジの「SMAP×SMAP」がTBSに移動ってどういうことなのでしょうか…。TBSでSMAP全員の番組を始めるということ!?

一部週刊誌で「SMAP×SMAP」が来春からリニューアルするという話がありましたが、うーん、ちょっとスマスマも動きがありそうですね。この前の「さんま×SMAP」の生放送を見ていたら、SMAPも昔のように気持ち新たにバラエティーに取り組む感じが見られたので、まだまだいけそう。小林麻耶もどうせならいい番組で司会ができるといいですね。