2009年12月1日火曜日

ヒートテック愛用”芸能人が増殖中!

体から出る水分を吸収し発熱してくれる、ユニクロのあったか肌着「ヒートテック」。カジュアルなデザインもウケて人気沸騰中だが、芸能人にも愛用する人が増殖中?
(以下引用)
薬丸裕英さんの息子が1万円くじを当てたことで話題になった「ユニクロ」の大感謝キャンペーン開店同時にヒートテックをまとめ買いする人が殺到!その保湿肌着・ヒートテック、体から出る水分を吸収して発熱してくれるので、風邪の人にもいまや芸能人の間でもコレを手離せない人増殖中なんだって薬丸さんと同じ元シブガキ隊の布川さんは、ドラマの釣りのシーンをなんとかヒートテックで乗り切ったとかともさかりえちゃんも『東京DOGS』のロケで、アウターにひびかないからといって、2枚重ねで着ていたみたいほかにも、瀬戸朝香ちゃんや吉野紗香ちゃんもご愛用という。そのうち『アメトーク』で「ヒートテック好き芸人」なんてやりそうですね
(引用元:女性セブン)

「ユニクロ」が現在、創業60周年記念企画を実施しているのをご存知だろうか(11/21~12/31)。まずは、その内容を見ておこう。目玉企画は、大きく分けて2つ。1つ目は、11月21日(土)に行われた60周年記念セールだ。これは店舗限定だったが、朝6時に開店しアンパン・牛乳の無料配布が行われたほか、ソックス1足10円、ヒートテック600円といった特別価格販売が行われたもの。
(情報元:GIGAZINE)

2つ目の企画とは「10億円を還元いたします」と銘打って行われている「ラッキーカードプレゼント」。これは全店舗対象のようで、期間も12月31日まで。まだまだチャンスあり。
内容は、5,000円以上購入のお客様にその場で当たるラッキーカードを配布しており、1万円が10万人(!)に当たるというもの。まさにユニクロ様々なのだが、この企画でちゃっかり恩恵を受けた芸能人もいるようで・・・。23日の「はなまるマーケット」(TBS系)の様子を見てみよう。
(以下引用)
ヤッくんは週末、創業60周年記念のセールをやっていることを知らずに大混雑のユニクロに行ったそうです。くじ運のいい三男が、5000円購入ごとにもらえるくじで見事1万円を当てたんだとか。
「おめでとうございます」と大声で店員に言われ、みんなの視線が集まって恥ずかしかったというヤッくんに、岡江さんはこんなひとこと。「その風景を目撃されたかた、お電話ください」
(引用元:「今日の岡江久美子」)

なんと、ヤックンの三男がこのくじを当てたとのこと。庶民派のヤックン、好感度も上がりそう。ちなみに「ヒートテック」は他にも、ともさかりえ、瀬戸朝香、吉野紗香らも愛用しているという。それぞれブログで触れている。
ともさかりえ・ヒートテック二枚重ね→【ブログ】
【ブログ】 瀬戸朝香・ヒートテック着用→【ブログ】
【ブログ】 吉野紗香・ヒートテック愛用→【ブログ】


瀬戸が使っていたのは意外。でも生活感が出ていて微笑ましい。ファンに教えてもらったようだ。現在はテレビ不況で懐も寒いだけに、ヒートテックは今後も益々芸能人にも重宝されそう。