2009年12月12日土曜日

安住アナが「小林麻耶アナはイバラの道へ進んでしまった」

妹の小林真央に結婚では先を越されてしまい、はたしてお姉ちゃん小林麻耶はどこへ行ってしまうのでしょうか?

12月30日に放送される「輝く!日本レコード大賞」で堺正章藤原紀香をサポートするTBSの安住紳一郎アナ(36)は9年連続の司会となった。去年まで一緒に番組を進行してきた、現在はフリーに転身した元TBSの小林麻耶アナ(30)について「ずっと一緒にやってきたんですけど、小林さんが残念な結果になってしまいまして…。“今は亡き”というか。イバラの道へ進んでしまったということで」とヒヤヒヤものの発言をした。

今年は小林でなく、加藤、枡田の2年目同期の両アナウンサーが番組進行に加わることに。

例年、司会を務める女性アナウンサーは1人なのだが、今年は2人。安住アナは「今年手柄を多く取ったほうが、来年は1人で立っている。2人のバトルを楽しく見てますよ。『チューボーですよ』で堺さんと共演している枡田のほうが若干リードしている」と、先輩からの評価を口にしていた。

レコード大賞の司会発表会で意気込みを語る安住紳一郎アナ(左は枡田絵理奈アナ)

小林麻耶 お宝パンチラ⇒【画像】