2009年12月18日金曜日

ギャラ告白!ブラマヨとオードリーの差は○○倍! M-1王者の格差

05年のM-1王者ブラックマヨネーズギャラを暴露!

07年王者のサンドウィッチマン、08年2位のオードリーとの差はなんと○○倍!
ブラックマヨネーズの吉田が12/14放送「ホンマでっかTV」に出演した際

(以下引用)
「サンドウィッチマンとオードリーと一緒に営業に行ってギャラを言い合ったんです。
すると僕ら(ブラマヨ)はあいつら(サンドとオードリー)の10分の1のギャラだったんですよ!」と衝撃告白

するとブラマヨの事務所吉本興業の先輩にあたる明石家さんまが「会社のシステムやからね」と仕方なさそうにフォローしていた。
(引用元:12/14放送「ホンマでっかTV」)
注)サンドウィッチマンはフラットファイヴ所属、オードリーはケイダッシュステージ所属。

同じ営業なのに10倍も違うとは…このギャラの差はやりきれませんね。

M-1グランプリとはいえ2005年ともう4年もたってしまっているからか?と思いきや事務所のシステムによるものだったようです。

しゃべくり007」にブラマヨが今月出演した際今までの最高ギャラを聞かれ800万と答えたYAHOO!知恵袋に書かれていました。
また、オードリーが5月に放送された「行列のできる法律相談所」に出演した際にはこんな暴露話も

(以下引用)
ケイダッシュは給料60%くれるんだそう。(吉本は10%)
(引用元:オードリーのyoutube動画まとめサイト)  
ということはオードリーの今年のギャラは数千万円!?