2009年12月15日火曜日

「あいつは消される、関わるな」押尾の後ろ盾人物が友人に警告!

押尾学(31)の再逮捕で芸能界が再び揺れている。そんな中、押尾が逮捕直前に「怖い」「今まで味方だと思ってた人が誰も守ってくれなくなった」と漏らしていたことがわかった。

(以下引用)
「なんで俺をもう一度逮捕する必要があるんだよ?もうおしまいだ」再逮捕直前、押尾学が親しい友人にもらした台詞である。そればかりか、押尾は自らの身に危険が迫っているとまで訴えていた-。

(中略)

押尾学は保釈後、冒頭で触れた友人に何度も電話をかけては、不安げな口ぶりでこう呟いたという。

「怖い。色んな奴が俺を狙ってきて・・・。なのに、今まで味方だと思ってた人は、誰も守ってくれないんだよ」

この友人は、保釈当初こそ、電話がかかってくれば聞き役に徹していたが、そのうち、電話をとらなくなった。こう語る。

「押尾の後ろ盾となっていた関係者から、『押尾とはもう、連絡をとるな』と忠告を受けたのです。なぜかと聞き返すと、『関わるとお前も痛い目を見る』という。『アイツは怒らせちゃいけない人を怒らせた。消されるかもしれないから』とも・・・」
(引用元:週刊ポスト

押尾は、こういった“後ろ盾”の人物らに金銭面でも、仕事の面でも頼り切っていたから、距離を置かれたことに相当ショックを受けているという。警察はドラッグ入手ルートを解明になるキーマンとして押尾と同時に泉田容疑者を逮捕。

同誌によると、泉田の交友関係を辿っていくと、複数の暴力団関係者の名前が挙がってくるという。押尾は後ろ盾の人物たちから見放されたよう。確かに、毛髪鑑定の結果、MDMA譲渡や携帯を捨てた件も、最初の逮捕のときにわかったことだと思いますが・・・。やはり誰かが、事件性はないと隠したかったという裏があるのでしょうね。また最初の逮捕時に、「田中さんの体の数箇所から押尾被告を含む複数の男性の体液が検出されていたという情報も」と写真週刊誌の「フラッシュ」が報じていました。

当初から噂されるように他にも共犯がいた可能性はありそうですね・・・。今回、2回目の逮捕で真実が明かされるかどうか注目されますが、果たして彼は何を供述するのでしょうか・・・。