2009年12月15日火曜日

木村拓哉のメタボ腹で熱湯風呂!タトゥー隠しも話題に

12/13放送の「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル」でキムタクこと木村拓哉(37)が、熱湯風呂に挑戦した。

裸になったキムタクのぽっこりお腹と足首タトゥーが話題に。その他にも稲垣吾郎がおじさんと半同棲しているなどの事実も発覚。

熱湯風呂で生着替えをしたキムタクの裸姿が話題になっている。
木村拓哉お腹ぽっこり→ 【画像】 【画像】 【画像】

ネットでは「短足すぐる」「キムタクおっさんだな」「もっと細いと思ってたから親近感がわいてしまったw」「キムタクも歳には勝てんか」「横腹たぷたぷwww」「ファンじゃないけど何かショック・・・」などの声が。さらに足首テーピングらしきものも注目された。

キムタクはかねてから、足首に嫁の工藤静香とお揃いのタトゥーを入れていることが囁かれてきた。
工藤静香のタトゥー【画像】

テーピングはそのタトゥー隠しのためだと思われる。熱湯風呂に入る際、嫌な顔をしていた木村だが、ネットではタトゥーをあらかじめ隠していたため、「入るのは台本通りだったのでは?」という見解となった。

今年のテーマは「都市伝説」ということで、メンバーの裏話も話題に。香取慎吾はNHK大河「新撰組」の撮影がつらくて代々木公園に逃げ込んだ、という都市伝説について、本人が事実を認めた。

撮影の入り時間になっても、公園に座っていたという慎吾。隣に座っていた男性も「俺も今日仕事ばっくれてきた」と言われ、話込んでいたら、子供を散歩させているお母さん方に何しているの?と言われ、説教されたとか。

このテーマ時に明石家さんま広末涼子に「お前も若いとき、そういう近いことで電話してきたやろ」と奇行時代?のことで突っ込みも。

また、公園といえば草なぎの全裸逮捕事件があるが、香取が草なぎを見ながら「辛くなると公園に行く」と振り「CM、CM!」という場面もあった。

その他には、「稲垣吾郎は50歳くらいの男性と同棲」しているという都市伝説について、実際にひろくんという男性が週に2回ほど泊まりにきていることを稲垣が告白。「今日の放送ヒロくんが見ている」と言い、相当マメに連絡を取りあっている関係のようだ。ちなみにネットでは、「ジャニー喜多川の下の名前がひろむ」との声も。

偶然なのか、どうなのかわからないが今回の「さんま×SMAP」は「おもしろかった」という声が多く上がっていた。視聴率は22.2%で、近年マンネリ化気味だったが、今回は内容ともにいい結果が出せたのでは。