2009年4月30日木曜日

小阪由佳が芸能界引退!事務所幹部が引退を発言

グラビアアイドルでバラエティー番組などに出演していた小阪由佳(23)が芸能界を引退することがわかったと東京スポーツが報じている。

原因をめぐっては2年前の「175R」のSHOGOとの不倫騒動などによる心労との噂。
(以下引用)
「精神的に不安定で休ませてますが、このまま、引退せざるを得ないでしょうね」と事務所関係者は小阪の異変を認めたうえで、事実上の引退を示唆した。

小阪がつまずいたのは、2年前の不倫騒動だった。「元SPEEDの今井絵理子と別居中だった、ロックバンドの『175R』のSHOGOが小阪のマンションに泊まった現場を女性誌に報じられたんです。小阪との仲が決定打になって、今井とSHOGOは2007年9月に離婚したんです 」(ワイドショー関係者)

この騒動を乗り越え小阪は昨年、フジテレビの番組内で、同じグラドルのアッキーナこと南明奈と、オシリーナこと秋山莉奈の3人で、口パク音楽ユニット「Peachy's」を結成。張り切っていた。
「スキャンダルから立ち直って、元気に活動しているものだとばかり思っていたんです。ところが、3月16日のブログで『あ~…疲れた。しんどいよ~しんどいね!本当に疲れたわぁ笑♪でも元気♪笑』と書き込んだまま、それ以降、更新がなくなった。ネット上では引退の噂が飛び交っていた」(芸能関係者)

小阪は04年、ミスマガジングランプリを受賞し、グラドルとしてブレーク。テレビでは若手お笑い芸人が中心のバラエティー番組に出演し、いまどき珍しい"頑張り屋"として芸人から重宝されていた。

「泳げないのに泳げると言って、何とか50メートルくらい泳いでしまう。熱湯風呂に入っても、熱いという表情を見せなかったんで、出川哲朗が『頑張りすぎ』と突っ込んだこともありました 」(番組スタッフ)

そこで所属事務所の幹部に聞いたのが冒頭の 事実上の引退発言だった。
精神が不安定になった理由については明言を避けた。不倫騒動を引きずってのものなのか、それとも他に深刻な背景があるのか。突然の引退はあまりにも謎めいている。
(引用元:2ちゃんねる、東スポ)

テレビで見かけなくなり、ブログの更新も急にストップしてしまったため、ネットでは心配の声が上がっていた。不倫が原因とは言うが2年も前のことを今さらという気もするし・・・。事務所移籍かとも言われたが、小阪の所属事務所「A-Team」は、バーニング系列のため移籍は難しそうなので考えにくい。このA-Teamは「電王」のヒロインだった白鳥百合子が、事務所を 辞め引退が騒ぎにもなった。一部では枕営業に疲れたのでは?との 声もあった。小阪はバラエティ番組で、パンストをかぶったりと体当たりで仕事をし、頑張っていたのにもったいない。
正式発表ではないので療養して復帰してもらいたい。日記の内容からすると、疲れているのに無理にテンションを上げて いるように感じる。大丈夫だろうか。