2009年4月21日火曜日

圧力?野久保直樹の新ブログ消滅、ヤフーの記事は削除

20日、所属事務所の「ワタナベエンターテイメント」から独立したことが明らかになった、タレントの野久保直樹(27)。だが、様子がおかしい。今日の夕方になって、独立を報告した新ブログが突然消滅し、ヤフーやスポニチ等に掲載された独立に関する記事も削除された。

野久保は前ブログ「ハッピース ハッピー&ピースなブログ」を3月30日の更新を最後に休止。
約20日間の沈黙を経て、amebaブログで「フルカウント Never Give Upな人生」という新しいブログを立ち上げた。

20日の夜、新ブログで事務所を独立したことを発表し、今日21日、都内で行われた映画「バーン・アフター・リーディング」のイベントに参加していた。だが、写真撮影には臨んだが囲み取材はキャンセル。担当者は「野久保は3月末に事務所との契約が切れて、マネジャーもいない状態」と説明した。

そして、間もなくしてヤフーから記事が削除され、新ブログも削除されるという事態に。
一体何があったのでしょうか・・・。

アメブロの芸能人ランキングに載っていたので偽者の可能性はないと思いますし、コメントも応援するメッセージなどが7000件ほど入っていたような気が。それをサイトごと即削除とは、ナベプロとかなり揉めている状況なのでしょうか。

野久保は別の事務所に移動するわけではなく、個人でやっていくことだったようなので、誰も助けてくれないのでは・・・。今後、芸能活動は大丈夫でしょうか。今出ているレギュラーをいきなり降板することはないと思いますが、徐々に仕事の依頼がこなくなってしまいそうかも・・・。