2009年4月10日金曜日

春メイクの手本、1位は菅野美穂

『春メイクの手本にしたい女性有名人』ランキング、1位に選ばれた菅野美穂

オリコンでは10~40代の女性を対象に『2009年春、メイクの手本にしたいと思う女性有名人』について、毎年恒例のアンケート調査を実施。その結果、メイクの自然な仕上がりが女性たちの憧れの的となった女優の【菅野美穂】が1位に選ばれた。

春メイクの手本にしたい有名人 TOP10
1位
 【菅野美穂】は「メイクをしっかりしていても、ナチュラルでカワイらしい雰囲気を持っているので」(大阪府/30代)、「自然なメイクでありながら、肌が艶やかに見えるから」(埼玉県/30代)というように、ナチュラルかつ透明感のある仕上がりが好印象で、特に20、30代から人気を集めた。また、メイクだけにとどまらず「ピンク系の服装やメイクが似合っていて春らしい。あんな女性になれたらと思う」(福岡県/20代)と、魅力的な女性としても高く評価された。

菅野美穂関連CM
ユーキャンの新CM
シアワセへの10の誓い
ONWARD 2009年3月
菅野美穂出演 オンワード 23区 ネット限定CM集 シアワセへの10の誓い「ひとつ、勘違いも才能だ」「ひとつ、1日に1度は、声をだして笑ってみる」
23区
ONWARD 2009年3月
菅野美穂出演 オンワード 23区 TV-CM&インタビュー動画 着替えようA篇,B篇「泣き言は1日に3つまで」菅野美穂さんは、年を重ねるごとに、より、かわいい女性になっているような気がする映像になっています。
シカクムービー
U-CAN 2009年1月
菅野美穂,佐藤仁美出演 ユーキャン ウェブドラマCM 犬とインテリアコーディネーター歌:歩み by GreeeeNTV-CMの本編?に相当する内容と思われます。菅野美穂さんは、めげずに頑張るかわいい女性を演じさせたら、もう右に出る人はいない感じがするほどでしょうか。
ユーキャン
U-CAN 2009年1月~
菅野美穂,玉木宏出演 CM動画 生涯学習のユーキャン TV-CMオープニング篇,インテリアコーディネーターBefore篇,インテリアコーディネーターNow篇。30秒版キャペーンCM&メイキング動画 書き続ける手篇 今日用,明日用「いざ、なりたい自分へ」CM曲:歩み by GreeeeNキャンペーンCMギャラリーで、菅野美穂さん篇 TV-CM&メイキング動画&ウェブ限定版 ウェブ113講座をつかまえろ篇 も配信中
キイナ 不可能犯罪捜査官
ntv 2008年12月
菅野美穂出演 日本テレビ系ドラマ キイナ 不可能犯罪捜査官 番宣CM動画。ページ下部、次回予告動画より。2009年1月21日水曜日夜10時放送開始。


2位
 【宮崎あおい】。昨年主役を務めたNHK大河ドラマ『篤姫』の影響か、幅広い世代の女性から支持を集めており、「メイクが派手すぎないのに、とてもカワイらしいので」(愛知県/10代)、「ナチュラルメイクなのにカワイすぎる! ぜひ見習いたい」(大阪府/20代)、「ナチュラルなメイクはぜひマネしたい」(広島県/30代)と、年代を問わず彼女のチャーミングな顔立ちに憧れる女性が多かった。

3位
 【蛯原友里】ファッションモデルとしてはもちろん、タレント・女優としても活躍中。
「はっきりとしているメイクだけど、濃く見えないから」(北海道/30代)と、こちらはしっかりとメイクした上で、カワイく見せる彼女のメイク術に熱い視線が向けられた。中には、出演するCMや雑誌を見て「キレイだな~って見惚れてしまいます」(群馬県/30代)とコメントする女性も。

 ランキング上位には女優やモデルの名前が目立ったが、メイクやファッションなどで脚光を浴びる女性アーティストの人気ももちろん高く、4位には【浜崎あゆみ】、8位に【木村カエラ】、9位に【中島美嘉】がそれぞれランクインしている。

 寄せられたコメントをみると、手間をかけつつも自然な仕上がりに見えるようなメイクが人気を呼んでいるようだ。穏やかな気候になり、着る服も明るく華やかになるこの季節。彼女たちのメイクをお手本に、街へ繰り出してみてはいかがだろうか?

(2009年2月26日~3月3日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の10代、20代、30代、40代の女性、各150人、合計600人にインターネット調査したもの)

0 件のコメント: