2009年4月19日日曜日

不況の中でギャラがあがり続けている大物タレント!

大物キャスターや芸能人が続々とリストラをされTV番組が終了していっていますが、ひとりだけギャラもあがり3億円の豪邸まで建てた芸能人がいるらしい!

(以下引用)
「最近テリーさんがかなりりっぱな新居を建てられたようですよ」(芸能プロ関係者)
かつて、演出家として「天才・たけしの元気が出るテレビ!」などの番組に携わり、伝説的なテレビマンとして活躍してテリー伊藤。現在はタレントとしても大活躍で「スッキリ!」や「サンデー・ジャポン」など人気番組に引っ張りだこ状態だ。芸能関係プロいわく「テリーさんはテレビのほかに、ラジオでもレギュラー番組を持っていて、超多忙。今ではみのもんたさんよりも忙しいのではないでしょうか」

大不景気の中、ひとり勝ち状態ともいえるテリー伊藤が新築した御殿とは。
都内の高級住宅街にたつテリー伊藤の新居。コンクリート打ちっぱなしの外壁が全面に張り出すシンプルなモダンな造りで庭の緑も青々とした豪邸である。不動産店に話しを聞くと「あそこは著名な人が多く住んでいる高級なエリアで、1坪200万円以上はします。約100坪のテリーさんの家だと、土地だけで2億円以上、建物を含めると3億円以上。奥様とふたり暮らしだとかなり広いですよね」なんとも贅沢な新居だ。
子供がいることも不明らしい。(隠しているという意味)

卵屋テリー伊藤の兄→ 【画像】
築地場外市場に卵焼屋「丸武」を営んでいる。数多くのテレビ番組で実家が放映されており、実家を継いだ兄・伊藤光男(1940年5月13日-、通称:「アニー伊藤」)

だがそれだけではなかった。
「ほかにも最近まで住んでいた都内の一戸建て、さらに鎌倉にも家を持っているんです。鎌倉の家は湘南の海が望める絶好の立地です」(テレビ局関係者)
かつては仕事の鬼として、後輩ディレクターのVTRに灰皿を叩きつけ指導し、恐れられたいた。しかし、近所で見られる姿は、笑顔で挨拶をしてくれるとてもいい人らしい。不景気の中でひとり勝ち状態のテリー伊藤、まだまだTV業界は安泰?
(引用元:週刊女性)

テリー伊藤(テリー いとう、本名:伊藤 輝夫(いとう てるお)、1949年12月27日- )は、日本の演出家、テレビプロデューサー、タレント、評論家。テレビ番組制作会社ロコモーション社長、IVSテレビ制作非常勤相談役、USテレビ放送副社長。元IVSテレビ制作専務取締役。芸名の「テリー」は本名の輝夫に因む。東京都中央区築地出身。本籍地は、千葉県山武郡横芝光町。身長175cm。