2009年4月14日火曜日

【画像】逮捕!吉本お笑いタレント・小笠原まさや

女子高生にわいせつ行為で逮捕!

吉本興業に所属するお笑いタレントの小笠原まさや(本名・小笠原祐哉)容疑者(33)が、18歳未満の少女にみだらな行為をしたとして、逮捕されたことがわかった。
(以下引用)
警視庁が吉本興業のお笑いタレントの小笠原まさやを東京都青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕していたことがわかった。逮捕は12日同庁幹部によると、小笠原容疑者は昨年6月、杉並区上井草4の自宅で、都内の高校2年の女子生徒(当時16歳)が18歳未満であることを知りながら、みだらな行為をした疑い。
(引用元:yomiuri)

吉本の小笠原まさやといえば、占い師として多数のテレビや雑誌で活躍中。数々の芸人やタレントを占っていた。
また、NTTドコモのサービス「iチャネル」では、彼の占いコーナーがあったことから、ネットでは「どうなるの?」と波紋を呼んでいる。 18歳未満への淫行で逮捕って、もう占い師には戻れないだろうし、タレントとしての復帰もかなり厳しいのでは。元極楽とんぼの山本が、逮捕されていないにも関わらずいまだに復帰できていない。過去には、吉本の板尾創路が中学生に自宅で淫らな行為をしたとして逮捕されたことがあったが、松本人志が「彼はそんな若いと知らなかった」と復帰を訴え、細々であるが復帰できた例もあるが、占い師は無理だろう。
占いのほかに何も芸をしていない彼が復帰できることは限りなくゼロに近そう。

小笠原まさや 画像→ 【画像】 【画像】

小笠原まさやはNSC大阪校、2002年卒業の24期生で、「M-1グランプリ」などにも出演しており、現在は東京のルミネtheよしもとなどに出演する一方、占い師としても活動していたという。
こういうことがあると、所属事務所や、同じ事務所のメンバーにも迷惑が掛かってしまうと思うので、残念です。