2009年4月8日水曜日

タモリのアコムCM出演の不思議!

タモリ(63)が3月から消費者金融の大手「アコム」のイメージキャラクターとしてCM出演し始めた

時代が変わったといっても、『サラ金』のイメージがつきまとう消費者金融。いくら破格のギャラが支払われるとしても、これまで築いてきたタモリの清潔感やイメージが損なわれてしまうことを考えれば、圧倒的にリスクが高いはず。にもかかわらず出演に踏み切ったのは、タモリがお金に困っているのではないか、と業界では噂になっている。
(以下引用)
大手芸能プロ幹部は「現在の大不況がAまで直撃しているんですかね。正直なところ彼が消費者金融のCMに出ているのを見て驚きましたよ」と話す。(引用元:東スポ)

あるテレビ関係者も、「あの超人気番組を持っているんだから、お金に困っているとは到底思えないんだけどね…」と首をかしげている。しかし、こうした消費者金融のCMにタモリが出演したことで、さまざまな憶測が流れているのも事実だ。タモリが長年持っていた超人気番組のレギュラーをおろされるんじゃないかという噂があった、とある制作会社の幹部が話す。
(以下引用)
こうした事情があるため「Aは消費者金融のCMを含めて、今のうちに受けられる仕事は片っ端から受けておこうと考えているのではないか」(前同)。
(引用元:東スポ)

憶測通りレギュラーを失ったときのことを考えて先手を打ったのか、または、なにかの事情で金に困っているのか。タモリが出ているCMを見ると何とも違和感を感じるが、ほんとに一体何があったのだろう。一部で、「株で損をした」などの噂もあるが、単なる噂のよう。
以前に「フラッシュ」で彼の“財産はどれくらいあるか”みたいな特集が組まれていたが、別荘に豪邸に船などお金困る雰囲気はなさそう。彼の座右の銘は「適当」なだけに、あえて出演?
いいとものスポンサー絡み?などさまざまな憶測を呼んでいる。
それにしても、アコムのCM出演にこんなにも反響があるとは、タモリの好感度はかなりいいということが浮き彫りになった。

0 件のコメント: