2009年4月19日日曜日

小林麻耶 「TBS役員とデキている」の噂!?

かねてから囁かれ続けてきた通り、TBSを退社し、"フリー転身"を果たした小林麻耶(29)。
退社後も4月から、TBSの夜の報道番組のキャスターを務めるなど、順風満帆なようだが、局内での評判はすこぶる悪い。

後輩女子アナも口を揃えて攻撃に出ているというから穏やかではない。というのも、フリー転向後に自局の帯番組に看板キャスターとして登場すること自体が異例の処置。

アイドルアナ不在のTBSとしては、フリー転向後も小林を囲い込みたい意向があり、昨年の夏頃から交渉が始まっていたという。一方で、とばっちりを食らったのが後釜を狙っていた同僚達。
妬みもあってか、一斉にブーイングが起きているとか。

(以下引用)
「特に怒り心頭なのが出水麻衣と久保田智子の両アナ。
出水は報道志向が強く、『NEWS23』に抜擢された際には、報道部の記者との不倫報道関係を清算したほどやる気になっていた。それが小林のフリー転身でおいしいところを持っていかれたから面白くない。『あの人はジジイ転がしが上手ですから』と愚痴っています。

久保田は『2時っチャオ!』が終了し、夕方の情報番組を担当することが内定。社内での評判も悪くないだけに、本人も看板番組出演を期待していた。それだけに『フリーキャスターに気を遣って、社員は冷遇するんですか』と冗談交じりにスタッフに詰め寄っていました」(TBS局員)
(引用元:ブレイクマックス)

一昨年10月、TBSでは女子アナ盗撮騒動が発生。一部では小林を狙った犯行だったとの噂も。
また、今では小林を起用した自社CMも不評を買っており、「なぜフリーになる小林を起用するのか?」とみな首を傾げているという、まさに四面楚歌状態。