2009年4月19日日曜日

中野美奈子「小倉さんが怖い!」

小倉智昭に怯えて「ストレス食い」の日々

3月末から「とくダネ!」に抜擢されたフジテレビの中野美奈子の精神状態を心配する声が上がっている。もともと報道志向だった中野美奈子は「とくダネ!」への抜擢を大喜びしていたが、いざ始まってみると小倉智昭の厳しい洗礼に完全に萎縮。

奇跡のポロリ画像 → ポロリ画像

中野美奈子が「とくダネ!」に抜擢された背景には、視聴率アップを狙ったフジテレビの期待があったようだ。しかし佐々木恭子の最終日の視聴率が9.4%だったのに対し、中野美奈子の初日の視聴率は7.7%。これには番組スタッフからも「正直、それほどでもなかったね」と厳しい声が。いきなり数字を下げてしまった中野美奈子だが、さらに追い討ちを掛けるように小倉智昭から厳しい洗礼が…

小倉智昭のヅラが落下【動画】

小倉智昭は、何事にも動じず自ら体当たり取材もする佐々木恭子の姿勢を高く評価していた。中野美奈子と佐々木恭子を比較して「中野さんは若いだけじゃない。全然(ダメ)だね。早く恭子ちゃんに帰ってきて欲しいな」と思わずポロリ。これを伝え聞いた中野美奈子は真っ青に。

「小倉さん、怖すぎる」と完全に怯えてしまい、それ以来、極端に萎縮してしまうように。
番組の中でも自然な笑顔ができなくなり、すっかり言葉も少なめに。可愛らしさが売りのはずなのに、精神状態が顔に出てしまっているのか、画面から受ける中野美奈子はキツイ印象が目立つ。そんな中野美奈子をフジテレビの女子アナたちも心配している。

ストレスがたまるとアナウンサー室でお菓子をバクバク食べると言う中野美奈子だが、最近はお菓子の過食状態。中野美奈子は比較的太りやすい体質のようで、お菓子のヤケ食いからか顔はパンパンに膨らみ始め、肌も荒れ気味に…このままではノイローゼに、なんて心配する声も聞こえてくる。
(引用元:週刊新潮)

「とくダネ!」の中野美奈子は表情に元気がありませんね。コメントを求められてもタジタジし、完全に自信を失ってしまっている印象を受けます。ただ、ここで終わってしまったら「結局はただのアイドルアナ」と言われてしまいますから、なんとかがんばって、早く元気な姿に戻って欲しい。