2009年5月13日水曜日

企業に値引きを強要した女優

自分が人気芸能人であることを利用して、企業に値引きを強要した女優とは、男性のみならず女性からも高い支持をうけている清純派女優上戸彩。
(以下引用)
女優のAが12日、都内で行われた紳士服量販店の新製品のCM記者発表で、スーツの丸洗いに挑戦した。同社のイメージキャラクターを務める上戸彩は、新商品のCM(13日からオンエア)で着用している清楚なワンピース姿で会見場に姿を現した。

スーツの丸洗いを実践すると、シワもできず型崩れもしない機能に「スゴい!」と感嘆の声を上げた。さらに上戸彩はイメージキャラクターを務めている”特権”を利用していることを明かした。

「私のお兄ちゃんが営業をやっていてスーツがすごく必要。(だからこの紳士服量販店さんに)『どこどこの店にウチの長男が行くので安くしてもらえませんか?』っていいながら協力していただいています。大量に購入しました。めいっぱいこの入学式のスーツもお安くしていただきました」

これにはこの紳士服量販店の関係者も苦笑いだった。
(引用元:東スポ)

この発言の真意はなんだったのでしょう。笑いをとろうとしたのでしょうか。『芸能人ならではの特権』を振りかざしたことが、一般の人々から引かれることぐらい分からなかったのだろうか。上戸彩が視聴率の取れない理由は、案外このへんにあるのかもしれない。