2009年5月30日土曜日

佳子様写メ画像流出で逮捕!?「同級生」に学習院も厳重処分

秋篠宮佳子内親王のプライベート画像と思われるものがmixiに流出したとのことで、騒然となっている。

画像が投稿されたのは、mixi内の佳子内親王に関するコミュニティ。
投稿したのは、「零崎暁識」と名乗る人物。プロフィールの自己紹介欄には、「目白にある某男子校に在学中の男子です。小学校からG習院にかよってます」と書かれていた。

そのことから、この人物は佳子内親王と学習院初等科で接点があった可能性もあるのではないかと推測する人々も、2ちゃんねるには見られる。だが、当該の画像がどこでどのような目的で撮影されたものなのか、それを投稿者がどのように入手したのかといった点は、現時点では不明である。

この画像はたちまち評判となり「かわいすぎる」「神々しくもある」「本当に美人」と大評判。
【画像】
同時に佳子様が出場したフィギアスケート大会の動画にもアクセスが殺到、眞子様とともに紹介されている動画とあわせると合計で30万アクセスを超える大騒ぎに。

佳子様が出場して優勝したフィギアスケート大会

しかし佳子様のかわいさを絶賛する声の一方、画像が流出した直後から「隠し撮りしたかなんかのやつを勝手に載せたんでしょ、最低」「こいつ捕まるぞ」「公安が出動した」などと非難する声も殺到。画像をアップした「零崎暁識」個人の特定も。

画像をアップした「同級生」が通う学習院では「制服は本校のものに似ているが、映っている方に関しては佳子様ご本人であると断定はできない」としつつ、画像をアップした中等科の生徒に対しては「教育的指導をした」としている。

しかし流出したのが秋篠宮佳子様の写真と言う事もあり、「これだけでは済まない」「逮捕もあるのではないか」との話も浮上。宮内庁の動きにも注目が集まっているよう。