2009年8月14日金曜日

押尾学事件、消えた携帯と手帳!警察は捜そうとしない

六本木の高級マンションの一室で、クラブホステスのTさんが変死し、同室にいた俳優の押尾学が、麻薬取締違反法で3日、逮捕された。Tさんの葬儀は6日に行われたが、葬儀に駆けつけた勤務先のクラブ関係者が「彼女は殺された」と東京スポーツの取材に答えている。また親族が「Tの携帯が“紛失”し、それを警察が捜そうとしないなど不誠実な対応をとっている」と証言している。

(以下引用)
葬儀後、Tさんの母親がクラブ関係者A氏に語った逸話だ。(略)遺体と対面するため3日に上京した両親は、警察で「娘さんはたくさん人が集まる場所で亡くなった。事件性はない」と聞かされたという。死因は不詳。これだけの説明で納得できるわけはない。

「お母さんが『あの子の携帯がない』と訴えると『部屋をくまなく探せば出てくるかもしれませんね』と人ごとのように言われたらしい。お母さんは『事件性がないとの発表なのに、遺留品を返してもらえない、バッグの中には手帳などもあったはずなのに。何か分かったら電話しますと言われたきり、連絡はない』と話していた。携帯や手帳を元に交遊関係を洗えば、“不審死”の謎や“真犯人”が分かるはずだが、これでは警察に不信感を抱いても不思議ではない」(A氏)
(引用元:東スポ)

携帯と手帳は、まさに彼女の交流関係や薬物の入手ルートをつきとめるにも重要手がかりとなる。それを警察が“捜そうとしない”のは明らかに怪しい。遺族には内緒で処分してしまおうとしているのか。見られては困るものがあるのか、圧力がかかっているのか・・・。

また、東スポにはこんな記載も。

(以下引用)
Tさんは、1日夜、浴衣姿で押尾と待ち合わせ四の橋祭りへ行った。ほかの人気タレントも一緒だったという。
そして2日午後9時27分に、六本木ヒルズの一室で全裸のまま死亡が確認された。
(引用元:東スポ)

1日の夜は他のタレントも一緒だったとは。他のタレントとは誰なのだろうか・・・。まだまだ謎が残る事件。