2009年8月18日火曜日

野口美佳に、国税当局は接近中!

麻薬取締法違反の疑いで逮捕された押尾学容疑者(31)が、死亡した女性と過ごしていた東京・六本木ヒルズのマンションの部屋を所有していた、「ピーチジョン」の野口美佳(44)社長に、国税当局が関心を寄せているという。また、薬物を使用していた芸能人が芋づる式に逮捕されるのではないかと、彼女のそのマンションに出入りしていた芸能人たちが話題になっている。

(以下引用)
押尾容疑者の事件により、その特異な交友関係がクローズアップされることになったのが、犯行現場となった六本木ヒルズの部屋の契約者だった会社社長(44)だ。事件直後から麻布署の事情聴取を受け、事件との直接的な関係はないとみられている。しかし隠し部屋ともとられるようなマンションの一室を会社名義でいくつも持ち、自分では住まずに芸能人らに「自由に使っていい」と事実上、開放していた実態に「国税当局が大いに関心を持っている」(一般紙社会部記者)という。

押尾容疑者とは、昨年から親しくなったとみられている。同じ“ヒルズ族”であるIT企業のトップらをはじめ、スポーツ選手や人気タレントらその人脈は幅広い。しかし、事件後「電話はもちろん、メールを返してくれる人も減り、潮が引くように離れていく雰囲気に“さすがに落ち気味”と珍しく弱音を漏らしていた」(関係者)という。
(引用元:スポニチ)