2009年7月12日日曜日

ジャニーズと熱愛写真を撮られたハロプロ有原栞菜芸能界追放!

ハロープロジェクトが、「℃-ute」のメンバー・有原栞菜の芸能界引退を公式HPにて発表した。
これについて「ジャニーズの圧力で引退に追い込まれたのでは?」と話題になっている。

(以下引用)
『℃-ute 有原栞菜』に関する大事なお知らせ
2009/07/11更新
いつも『ハロー!プロジェクト』を応援していただきありがとうございます。
℃-ute有原栞菜は2009年7月9日をもって、℃-ute及びハロー!プロジェクトを脱退した事を皆様にご報告致します。
(中略)
皆様もご存知の通り、今年2月末から外反母趾の治療の為℃-uteの活動を休止していましたが、この度℃-ute及びハロー!プロジェクトをやめて普通の女の子に戻るという決心を彼女自身がしました。

ファンの皆様には突然のご報告になり、大変申し訳ありません。
今後も引き続き℃-uteへの応援よろしくお願いします。
(引用元:ハロープロジェクトHP)

結局、外反母趾は表向きの理由だったっぽいです。有原は、08年8月にジャニーズJr.の橋本良亮との熱愛写真が「BUBKA」に報じられ熱愛が発覚。映画を見たり、手をつないだりという写真が何枚か掲載されました。その後、彼女は「外反母趾の治療」として、しばらく芸能活動を休止。そしてそのまま、今回のグループ、事務所脱退で芸能界を引退することに。

これについてネットでは「ジャニーズなんかと恋愛するから…」「ジャニーズの圧力だな」などという声が上がっています。ジャニーズの若手のアイドルと熱愛が発覚し、引退に追い込まれた女性アイドルはこれまでも何人かいます。
例えば、
菅澤美月→解雇(ジャニーズ・船曳健太も解雇
森部万友佳→解雇(ジャニーズ・亀井拓も解雇)
加藤瑠美→解雇(ジャニーズ・高木雄也は「Hey!Say!JUMP」でデビュー )

どちら側の事務所が辞めさせたのかはわかりませんが、これから売り出そうとしているアイドルの熱愛は、事務所的にはマイナス。スキャンダルのあった子をわざわざ売り出さないでしょうし、辞めてしまうケースも多いのかも。