2009年7月20日月曜日

実は美人だったイモトアヤコ!高校時代はミスコンで優勝も

今年の24時間テレビでのマラソンランナーに大抜擢された珍獣ハンターことイモトアヤコ。

珍獣ハンターとしてカラダを張ったパフォーマンスが人気のイモトアヤコのトレードマークはなんと言っても「太い眉毛」 。しかし素顔のイモトアヤコは意外にも美人だと評判。
   
かつてはフォーリンラブのバービーとお笑いコンビ「東京ホルモン娘」を組んでいたイモトアヤコ。
このコンビで2006年のM-1グランプリにも参加している。

しかし2007年にイモトアヤコが「世界の果てまでイッテQ!」の珍獣ハンターオーディションに受かった事で長期ロケが多くなりコンビはそのまま自然消滅。

イモトアヤコの父親は芸人になることは反対だったが、テレビで娘がコモドドラゴンに追いかけられているのを見て初めて芸人になったことを知ったと言う。

そんなイモトアヤコだが素顔は意外に美人だと評判だ。

意外と美人!?イモトアヤコの素顔 → 【画像】 【画像】

イモトアヤコが鳥取県立米子西高校の3年の時にミスコンテストで見事にグランプリを受賞。
同時に劇の主演女優賞、エンターテイナー賞など数々の賞を独占し、本人曰く「鳥取一の美少女」だったようだ。

すっぴんで歩いていた時に宮崎あおいに間違えられたとのエピソードも…

「しゃべくり007」で素顔写真を自信満々に公開した時にはネプチューンの名倉潤に「普通のブスやないかい!」と言われていましたが、普段のイモトアヤコとのギャップで見ると「意外に」美人なのでは?

イモトアヤコは中学時代は陸上部で、100メートル走では県大会6位の成績も残しているそうです。
珍獣ハンターの起源は陸上部時代に培われた根性なのかもしれませんね。

イモトアヤコはトヨタのpassoのCMでも素顔で加藤ローサと共演していますね。