2009年7月27日月曜日

野久保がヘキサゴンを休業へ!このまま引退か

25日、26日に渡って放送されたフジテレビ「FNS26時間テレビ」で“ヘキサゴンファミリー”として活躍してきた野久保直樹が、休業することが発表された。この日、野久保が属していた「羞恥心」が限定復帰したにも関わらず、ファンにとっては残念な知らせにネットは騒然となっている。

野久保の休業が発表されたのは、「FNS26時間テレビ」のエンディングでのこと。 番組のテーマソングに選ばれていた「泣いてもいいですか」を全員で歌って感動のフィナーレを迎えようとしたときだった。

紳助が「野久保がね、明日から勉強の旅に出ますんで、ヘキサゴンちょっとお休みいたしますけども」とコメント。

突然の発表にネットでは「今の何?勉強の旅って何?」「野久保リストラwww」「え?干された?」「勝手に独立するとかブログで宣言するからこうなる」など騒然となった。

野久保の公式HPのスケジュールを見ると、この26時間テレビとヘキサゴンレギュラーとしか記述がない。そのヘキサゴンを休養となると、仕事がなくなる!?7/29放送分は出演するようだが、その後は当面出演なし。実質上のリストラである。

野久保は、今年の3月に「独立騒動」を起こしており、それが引き金になったと思われる。事務所を辞めて独立したタレントは、しばらく表に出れないというのが、業界の暗黙のルール。

過去に野久保と同じ「渡辺プロ」から独立した俳優の西島秀俊は月9に出るほどの俳優だったにも関わらず、独立後全くテレビに出演できず5年ほど干されていた。野久保が事務所とどういう話合いになったのかはわからないが、このまま干される可能性が高い。10月31日に行われる「ヘキサゴンファミリーコンサート」にも野久保の名前はなかった。何か説明があればいいのだが・・・。

スポーツ紙にも報じられない状況で、ナベプロ社長のブログも 26時間TVに出演している他メンバーは登場したが、 野久保については触れていなかった。

スザンヌが自身のブログで「野久保っちのこと、みーんなで 待ってるからね。素敵な思い出をありがとう。」と綴っている。 今後の彼の動向が気になる。