2010年12月7日火曜日

「死ぬかと思いました」海老蔵さん会見一問一答

市川海老蔵さんの会見での主な質疑応答は以下の通り。

海老蔵さん謝罪会見「日頃のおごりが招いた」無期限謹慎
 ――無期限の謹慎と受け止めて良いか。

 海老蔵 はい。このたびの、歌舞伎界に対する私の浅はかな行動に対して当然だと思う。

 ――歌舞伎をやめることは考えていないですね?

 海老蔵 今のところ、明確にお答えする状態ではございません。

 ――海老蔵さんの記憶の限り、事件の詳細を教えて下さい。

 海老蔵 酩酊状態でしたので、記憶が曖昧なところもありますが、その都度質問を頂きたいと思います。

 ――相手に暴力を振るったのですか

 海老蔵 そのようなことは一切ございません。

 ――日頃のおごりとは?

 海老蔵 キャンセルしていたのに、体調が戻ったために外出してしまった。それは人としてのおごり、自分の甘さ、そういうものから始まったことだと認識しております。

 ――相手との関係は元々の知り合いですか? 飲まれた経緯を

 海老蔵 元々知り合いの方ではございません。どなたも面識はございませんでした。

 ――この事件の時に介抱したということですが、実際にされたんですか

 海老蔵 介抱をした記憶があります。

 ――どのように?

 すぐ倒れてしまったので、起こすように介抱しました。

 ――その後、すぐに暴行を受けた?

 そのように記憶しておりますが、捜査中ですので、説明ができません。

 ――死ぬかと思ったいう話もありましたが?

 海老蔵 暴行を受けたとき、逃げている最中、死ぬかと思いました。
(引用元:朝日新聞)
⇒ 【動画1】 【動画2】


海老蔵、「親不孝をした。妻にも申し訳ない」…会見要旨(1) スポーツ報知
【市川海老蔵会見詳報】デイリースポーツ
海老蔵さん、期限定めず出演自粛時事通信
涙目で一連の騒動について謝罪した市川海老蔵 (C)ORICON DD inc. ORICON STYLE
市川海老蔵:会見詳報その1:暴力は一切振るっていない 毎日新聞
海老蔵さん謝罪会見「日頃のおごりが招いた」無期限謹慎朝日新聞
市川海老蔵の記者会見に行ってみた / 目に涙を浮かべて会見サーチナニュース
初めて会った相手/海老蔵一問一答1日刊スポーツ
【会見速報】暴行騒動の市川海老蔵、無期限出演自粛へ日テレNEWS24