2010年12月14日火曜日

浜崎あゆみがパチンコ台デビュー!?10億円オファー

歌手の浜崎あゆみ(32)が、パチンコデビューするのではないかと話題になっている。なんと10億円のギャラでオファーされたという。

(以下引用)
「業界内では、3、4年前から出るといわれていたんですよ。違いなくヒットするだろうと」(パチンコ業界関係者)

「今や、パチンコは芸能人やマンガキャラクターなどの版権ビジネスです。あゆの権利も、すでに売られたそうなんです」(前出・パチンコ業界関係者)

「倖田以前にも、TRFがパチンコ台になっているんです。TRF、倖田とくれば、次に狙うのは必然的にあゆになり、権利を買った大手パチンコメーカーが、倖田の発売後に話を進めようとしたのですが、あゆはパチンコに、あまりいいイメージがなかったそうなんです」(芸能プロ関係者)

ところが、倖田の台が爆発的な大ヒット!
「07年に発売された『CRフィーバー倖田來未』は、合計10万台以上売れたんです。1万台売れれば大ヒット台ですから。パチンコによって倖田自身の知名度もアップしました。あゆも、倖田のヒットを見て態度軟化させたといいます」(前出・芸能プロ関係者)

「倖田のときは、楽曲使用料も含め3~4億円は支払われたといいます。最近は若い人もパチンコを打ちますし、メーカー側も大ヒットを期待して、あゆに用意した額は10億円前後ともいわれています」(前出・パチンコ業界関係者)

「ここ最近では、『冬のソナタ』が20万台ほど売れて、いちばんの大ヒットなんですが、『冬ソナ』超えを狙えると踏んでいるようですね。最終的には、もう少し低い契約金額で落ち着くかもしれませんが」

倖田超え、さらには冬ソナを越える切り札となるか!?ところが、別のパチンコ業界関係者は、

「パチンコ業界も今は頭打ち。期待ハズレに終わるケースも多いんですよ。年配のパチンカーにハマるかどうか」
(引用元:週刊女性


パチンコ台にすると以前までは“落ちぶれた”というイメージがありましたが、最近はCDも売れないですし、そんなことも言っていられないのかも…。