2009年9月26日土曜日

芸能人の意外な資格・免許

芸能人の中には意外な資格や免許を持っている人が多い。
たぶん芸能界では役に立たないかも。

☆哀川翔:書道3段
書道は子供の頃に習っていたらしい。コワモテながら繊細な一面が…。

☆稲垣吾郎:ソムリエ
ドラマ「ソムリエ」の出演に際し、本格的にワインにはまり、資格を取得。

☆大塚愛:社会福祉主事・幼稚園教諭・保育士
大阪芸大の短期大学保育学科に在学中に取得。

☆稲葉浩志:小・高等学校教員免許(数学)
全国模擬試験で数学で3位に入るほどの秀才だった。
横浜国立大学教育学部数学科卒。中学免許は実習を中途で断念。指導教諭に「長髪を切るか、教員を諦めるか」と迫られたためだという。

☆押尾学:英検1級
父親の仕事の関係で、4歳から8年間LAで暮らす。
英語がペラペラならば英検の1級も楽勝かとも思うが、かつて押尾は「俺昔、東大受かったんですよ。でも日本の大学なんてウゼーと思って」と語っていることから、英検も軽いジョーク?

☆ギャル曽根:料理師
高校卒業後、「資格はいざという時に役に立つ」と専門学校に通って取得したのが調理師免許。意外と堅実。

☆くまきりあさ美:プロ雀士
本人出演のDVD「麻雀技塾」の企画で始め、筆記・面接・実技試験を受け、わずか3ヶ月でプロ試験に合格。女性芸能人では初のプロ雀士。
(引用元:特冊新鮮組)

【芸能人出身校一覧【五十音順)】