2009年9月14日月曜日

保釈金は1000万円台!?酒井法子 保釈後謝罪会見の可能性も

覚せい剤取締法違反(使用)の罪で追起訴された酒井法子が14日に保釈請求。
「外に出たら、皆さんに謝りたい」と話しているという酒井。注目の保釈金は1000万円という噂も!
(以下引用)
女優で歌手、酒井法子被告が、「外に出たら、皆さんに謝りたい」と話していることが12日、分かった。拒否”するかのような言葉も漏らしていた被告の心境の変化を感じさせる供述で、早ければ週明けの14日にも、担当弁護士により保釈請求が行われる可能性が高まった。

法曹関係者によると、保釈金は1000万円になるという。
合成麻薬MDMAの使用の罪で起訴された俳優、押尾学被告が保釈された際には連日、東京・多摩の実家に報道陣が詰めかける騒ぎとなったが、今回は大都会のド真ん中が“舞台”だけに、大パニックは必至。

東京地検などで検事を務め、ワイドショーのコメンテーターとしても活躍する大澤秀征弁護士は、保釈保証金について「本人が“痛み”を感じるかが金額の基準。彼女の生活レベルなら、1000万円台の可能性もあります」とみる。果たして、長男との対面は実現するのか。酒井被告の薬物事件を巡り、1カ月以上も続く騒動が新たな局面を迎えた。
(引用元:サンスポ)

早ければ今日にも保釈請求がされるという酒井法子。保釈保証金が1000万円ともなれば驚きだ。押尾学の300万円をはるかに上回る。保釈金は一体誰が支払うのか。今後も注目される。

97年に河村が酒井に提供したシングル「涙色」。
【動画】 酒井法子「涙色」(河村隆一作詞・作曲)→【動画】


「淋しさや時のせつなさが 私を変えてしまいそうで」の詩が、酒井にリンクしているようで切ない。