お笑いタレントのビートたけし(62)が、女優の酒井法子(38)や俳優の押尾学(31)をはじめとした芸能界薬物汚染、そして民主党勝利に対して持論を展開している。
(以下引用)
のりピーもやっと保釈されるらしいね。だけどみんな想像してるのは、「エッチばっかりしてたんじゃないの?」てこと。夫婦で覚せい剤やってるってことは、やっぱりそう思うよね?本人は「仕事で疲れたから」なんて言ってるみたいだけど、仕事で疲れたら寝りゃいいじゃねえか。薬物にハマるのは大抵スケベな下ネタだよ。覚せい剤なんて特にね。
ただ警察庁長官がマヌケなこと言ってたね。「青少年に悪影響を与えるから、芸能人は薬物をやらないように」なんてトンチンカンなこと言ってたけど、芸能人に悪影響を与えてんのが青少年だろバカヤロー(笑い)。
六本木のクラブとか、芸能人はみんなそこで青少年に引っかかってんだから。芸能人に売りつける青少年がいるんだから、そいつらを取り締まってくれって。芸能人だからって率先してクスリをやってねえって、全く。
あと押尾学ってのもどうなんだろ?コイツ、オレの映画のオーディション受けてたけど、使わなくてホントに良かった。使ってたら今ごろ大変だったよ(笑い)。だけど夏の話題はこの2つだけだったね。よく考えたら民主党も、酒井と押尾のおかげで勝ったようなもんじゃないの?
みんな酒井と押尾に興味を持っててさ、急に政治のこと聞かれてても「自民より民主の方がいいんじゃない?」とか、それくらいしか考えてないもの。
(引用元:東スポ)
たけしは酒井法子逮捕当日に放送された報道でもそうでしたが、はっきり言ってくれますね。
97年に河村が酒井に提供したシングル「涙色」。
【動画】 酒井法子「涙色」(河村隆一作詞・作曲)→【動画】