上地雄輔(30)と国仲涼子(30)に熱愛発覚です!渋谷、新宿、代官山などいろんなところでの“お散歩デート”が目撃されています。2人は現在進行形で頻繁にデートしているという。
(以下引用)
「あの日のことはよく覚えてますよ。いつも大勢の中心というイメージの上地さんが、国仲さんとふたりっきりだったんですからね。ちょうど、お店の自慢のおそばを、個室に運んでもらって仲よく食べているところだったようで、どこから見てもお似合いのカップルという雰囲気でした」(目撃した常連客)
これは、夏が始まったばかりのある夜に、恵比寿にある居酒屋ダイニング『M』で目撃された2人の姿です。この店は、国仲さんの行きつけの店なのだとか。
「ふたりのデートスポットは、お互いの自宅からもほど近い渋谷を中心に、新宿に行くこともあるそうです。仲よくお散歩を楽しみながら、買い物やランチをしているようですね」(芸能プロ関係者)
そんな仲むつまじい“お散歩デート”は代官山でも目撃されていた。「上地さんはキャップをかぶり、国仲さんは黒縁のメガネをかけていましたよ。何をするでもなく、ただ楽しそうに話しながら、ブラブラと渋谷方面へと歩いていきましたね」(目撃した女性)
上地さんの知人によると…。
「最近はいつも、国仲さんのことが話題になりますね。僕の前では恥ずかしいからか、まだ遠慮があるからか“国仲さ~ん”と呼んでいて、デートの前なんてうれしそうに“国仲さんと遊びに行ってくる”と、わざわざ報告してくれるんです(笑い)。昔から知り合いだったせいか、お互いに穏やかな気持ちでいられるようですよ」
(引用元:週刊女性)
2人の出会いは、99年のドラマ『L×I×V×E』(TBS系)での共演でした。2人とも、このドラマでデビューしています。しかし、当時は友達どまりだったのだとか。それが恋愛に発展したのは、昨年10月に放送されたドラマ『セレブと貧乏太郎』(フジテレビ系)での共演がきっかけ。その当時、上地さんには木下優樹菜さんという恋人がいましたが…。
(以下引用)
「実は上地って、サッパリ系の女性が好きで、ユッキーナはストライクに思えた。だけど、彼女は以外に女のコらしいタイプ。家庭的で男性に尽くすんです。ただ、逆に束縛もあったりしたようで、交際が難しくなってしまったみたいですね」(前出・知人)
結局、2人は破局し、ユッキーナはお笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史さんと交際をスタートしました。
「上地クンもユッキーナとの恋愛、破局後は、“当分、恋なんてしない”といっていたようです。でも、そんなときに涼子ちゃんから連絡があり、グループで遊ぶようになって、より親密になれたんです」(芸能プロ関係者)
(引用元:週刊女性)
国仲さんは、年上だと子ども扱いされてしまいそう、ということで、好きになるのは同世代ばかりなのだとか。対する上地さんにとっても、国仲さんはど真ん中の女性だそうで…。
(以下引用)
「上地クンは面食いで濃い顔の女性が好き。沖縄出身の涼子ちゃんのハッキリした顔立ちはモロにタイプなんです。それに、彼は沖縄が大好きで、よく旅行に行くんですよ。沖縄という土地と人に癒されるみたいで。もちろん、彼女からも癒されるそうです」(前出・芸能プロ関係者)
上地さん自身、国仲さんについてこんなことまで話しているという。
「明るくて、ハキハキしてる国仲さんを、上地はすごく気に入っていて“意外なんだよなぁ。けっこうしゃべるんだよね”とノロケてます(笑い)。外見とのギャップにメロメロ。国仲さんも、“上地の温かくて、ほがらかなところがいい”といってるみたいですよ」(前出・知人)
(引用元:週刊女性)
しかし、国仲さんの事務所に問い合わせると、「上地さんとは特別な関係はいっさいございません」という返事だったとか。
この2人がくっつくというのはちょっと意外でした。交際のきっかけとなったという『セレブと貧乏太郎』の撮影時に、こんな話が報じられていましたし…。
国仲さんのほうから声をかけたということなので、この裏話がガセだったんでしょうか?
ただ、上地さんに女友達が多くて、よく遊びにいくことを国仲さんがよく思っていないのだとか。以前、武田真治さんと遊園地デートを報じられたことのある国仲さんですが、実は遊び人は嫌いということで、共演者キラーの武田さんとはうまくいかなかったのだそうです。
遊び人が好きという女性も少ないような気がしますが、付き合い始めたら他の女性に目移りせずに自分だけを見てほしいと思うのは当然です。今後、さらに“特別な関係”になるには、そのあたりがネックなのかもしれません。