2009年6月16日火曜日

松嶋菜々子 子育て本出版!?ママタレブームに乗れるか!?

4年半ぶりのドラマ復帰が決まっている松嶋菜々子。彼女が子育て本出版を検討しているという!ママタレブームに乗れるのか!?

 (以下引用)
松嶋は01年に反町隆史と結婚し、04年に長女を出産。2年前には次女も生まれたが、松嶋は必要以上に私生活を見せることを避け、子供の話題は控えてきた。その徹底ぶりは時にマスコミの反発を買うほどだったが、最近になって大幅に方針を見直して子育て本の出版を検討し始めているという。

「現在、松嶋サイドと大手出版社の間で、本の内容とギャラなどについて折衝を重ねているといいます。交渉のテーブルに着いただけでも大きな変化だし、最近は松嶋がファッション誌で産後ダイエットについて語るなど、かなり変化もみっられます」(マスコミ関係者)

松嶋の信念を変えた大きな理由は昨今の“ママタレブーム”か。
元モーニング娘。の辻希美、益若つばさなど出産や育児をオープンにして、人気を博しているタレントが急増している。今年5月に長男を出産した長谷川京子も育児書の出版を視野に入れているといい、こうした動きに刺激を受けたようだ。夫・反町は07年の主演映画「蒼き狼 地果て海尽きるまで」が不発に終わり、昨年主演した連ドラ「ロト6で3億2千万円当てた男」も平均視聴率が6%台とパッとしなかった。夫と子供たちのためにママが稼ぐ必要があるということか。
(引用元:日刊ゲンダイ)

4年半ぶりのドラマ復帰を果たす松嶋菜々子。先週の江口洋介のバイク事故で、出演シーンが増えるという噂もある。絶頂期ほどまでは行かないかもしれないが、ママタレとしてまたどこまで活躍するのか楽しみ。