2009年6月9日火曜日

尾上菊之助が知花くららをお持ち帰り!

歌舞伎役者で、姉の寺島しのぶとの共演CMが話題の尾上菊之助(31)が、ミス・ユニバース世界大会で第2位に輝いた知花くらら(27)を“お持ち帰り”したという。菊之助にとっては江角マキコ(42)との交際宣言以来の浮いた話。

(以下引用)
夜10時を過ぎた頃、予約が取れないことで有名なイタリアンレストランで、あまり人目につかないよう配置された特別な席に、菊之助とその隣で笑顔をたたえていた知花の姿があった。

(中略)変装もなく周囲も気付いていたという。また、別の客もこう証言する。
「ワインも料理も、菊之助さんのリードで決めていたようでした。知花さんは、菊之助さんの話に身を乗り出すようにして聞き入っていて、手をたたいて笑ったり、本当に仲がいいんだなって感じでしたね」

(中略)「ふたりは共通の知人を通して親しくなったようです。ふたりきりで会ったのはその日が初めてと聞いていますけどね」(前出・梨園関係者)

冒頭のシーンに戻ると、ふたりがイタリアンディナーを終え、店から出てきたのは深夜12時半過ぎのこと。しばらくそのまま夜道を歩いた後、大通りでタクシーを拾うとふたりは一緒に乗り込んだ。そして午前1時ごろ、タクシーが止まったのは菊之助の自宅前だった。その家は、両親が住む実家と隣り合っている。そんな家に菊之助は知花をお持ち帰りしたわけだ。知花が菊之助宅の滞在を終え、帰路についたのは深夜2時過ぎのことだった。

この日のことについて後日、菊之助に話を聞いた。
「全然普通のお友達。普通にご飯を食べて、お話をしてって感じですよ」と落ち着いた様子で答えていたが、話がその後の自宅お持ち帰りに移ると、途端に狼狽し始めた。

「いやぁ、ちょっと困ってしまうな」と苦笑いを浮かべながらそのまま自宅へはいってしまった。
(引用元:女性セブン)

自宅には1時間ほどの滞在だったようです。菊之助といえば、江角マキコと交際宣言するも5ヶ月で破局。江角が菊之助の実家に出入りし、結婚が囁やかれるも結局別れてしまったのは“後援会の反対”“年齢の差”などが囁かれました。今回、菊之助にとっては久々の浮いた話なのですが、知花とは恋愛に発展するのでしょうか。