2010年12月13日月曜日

麻央は知らない、借金20億と隠し子に月100万!海老蔵のお金事情

市川海老蔵(32)と小林麻央(27)は交際宣言から1ヶ月後の12月24日クリスマスイブ結納
7月に結婚したが、実は麻央が知らない市川家が抱える問題があるという。それは「借金20億円と隠し子養育費月100万円」のお金事情。

(以下引用)
90年、不動産業を営んでいた義父の保証人だった市川團十郎は、約20億円の借金を背負った。

その肩代わりをしたのが松竹。土地も担保に入れ、早20年が過ぎようとしているが、まだ完済できていないという。

「松竹に対して、1回の公演収入の20%を支払ってきたそうですが、それでもまだ5億円ほど残っているそうです。團十郎さんは、04年に白血病を患い、翌年に再発してからは、海老蔵さん頼みの現状です。彼の人気、知名度が市川家を支えている」(成田屋関係者)

実は、この莫大な借金問題、米倉涼子との破局の引き金にもなっていた―。

贔屓筋まで、“米倉さん”ではなく、“涼子さん”と呼ぶほど結婚に向けていい関係でした。ところが、借金を抱える市川家が、結婚後に米倉を海老蔵と同じ事務所に入れて、仕事させようと目論んでいたのが彼女の所属事務所にバレたそうで、自然消滅となったんです」(テレビ局関係者)

海老蔵には、借金以外にも多額な支出がつきまとう。「彼には7歳になる隠し子がいます。今でも年に数回は子供に会っているそうですし、養育費は月100万円以上と、聞いています。これが成人になるまで続くといいますから」(前出・成田屋関係者)

(中略)

「麻央さんは、借金話も深くは聞かされてないし、養育費のことについても知らされてないと思いますよ。たとえ知らされていたとしても“梨園は、そういうところ”というひと言ですまされてしまう」(前出・梨園関係者)
(引用元:週刊女性

成田屋の大女将も、麻央の人柄には納得しているそうですが、親しい後継者には、「できればもう少し家柄が言い方が」と本音をこぼしていたとか。
一方で歌舞伎界を仕切っている松竹は、麻央の父親は大手信託銀行に勤めていることで、銀行の方なら何か手助けになるんじゃないかと結婚に大賛成の流れになったという。やはり市川家が背負う借金問題と結婚は切り離して考えられないようですね。さすが人気の成田屋だけに、周囲が嫁に求める期待はかなり大きいようですね・・・。今は幸せ最中ですが、海老蔵の女遊びもまだまだわかりませんし、麻央はこれからが大変そうです。