ドラマ「ライヤーゲーム」、映画「のだめカンタービレ」に出演するなど、多忙を極めている女優の吉瀬美智子(34)が、年明けにも結婚するという。
時期は来年1月ドラマ「ブラッディ・マンデイ2」が始まる前ではと「週刊女性」が伝えている。すでに仕事関係者に挨拶もしているという。
(以下引用)
「年が明けて落ち着いたら、5年間、交際を続けてきた10歳年上の実業家・Tさんと入籍するようですよ。Tさんは人生の先輩としても、吉瀬さんがブレイクする前から、仕事についてのアドバイスをしたりと、陰ながら支えてきた恋人ですから、当然といえば当然かもしれませんね」(芸能プロ関係者)
広告代理店関係者も、「“結婚”の話は漠然とですが、業界内にも伝わっています。クライアントも“どうなの?いつなの?”って気になるみたい。ただ、結婚しても、彼女のCMや仕事には、まったく影響しないんじゃないですか」という。
なぜならば、吉瀬は“すごく評判のいい女優さん”で、「深夜まで仕事が長引いても音を上げないし、機嫌よくやってくれる。周りを不愉快にさせない、気遣いができる女優さんですね。つらいことがあっても、それを笑い話に変えたり、ネガティブな雰囲気にしないんですよ」
また、テレビ局関係者からは、「雑誌のモデルをやりながら、女優業も続けていた彼女の地道な活動や、辛抱強さなどの人柄に惚れたテレビ局のプロデューサーが、いろいろな番組を紹介したりしてバックアップしたようで、『魔王』や『ブラッディ・マンデイ』の出演などは、そんな縁もあったからとか。ですから、そのようなスタッフには、すでに入籍の報告をしているようですよ」
気になる年明け入籍だが。
「年末年始は休みをもらって、彼とのんびりと過ごすようです。この休みを利用して、お互いの実家にも挨拶に行くのでは」(吉瀬の知人)
「1月23日からは『ブラッディ・マンデイ2』が始まりますから、そうなってしまうと連日の撮影で、プレイベートの時間は取れません。さらに2月には吉瀬さんの35歳の誕生日があり、ひとつの節目を迎えるので、その前に入籍して落ち着きたいという思いがあるのでしょう」
(引用元:週刊女性)
すでに仕事関係者に挨拶をしているのならば、これは年明けにも結婚発表があるかもしれませんね。同誌によると、新居もすでに決まっているとか。家賃150万円の都内にある新築の高層マンションとのこと。ブログでは、手作りの料理を載せたりしているので、美人で家庭的な奥さんになりそうです。それに仕事場で周囲の評判もいいなんて完璧ですね。これも長い下積みがあったからでしょうか。年明けの入籍報告とドラマ「ブラッディ・マンデイ2」も楽しみ。