酒井法子の"クスリ"による逃亡逮捕劇に胸を痛めている芸能人は山ほどいるが、中でも、家族ぐるみの付き合いだったのが松嶋菜々子(35)・反町隆史夫妻だったことが明らかになった。
というのも、松嶋がある女性月刊誌の中で、酒井夫妻との親交ぶりを得意気に話しており、ご丁寧にのりピーもコメントを寄せている。その雑誌は7月1日発売の「Grazia」で、この中で38ページにわたり松嶋の特集が組まれているのだが、その中にこんな下りがある。
(以下引用)
「ハワイ、中でもオアフ島の海に魅せられたのは、酒井法子さんの旦那様に、素敵なビーチを案内していただいたのがキッカケでした。そこは地元のプロサーファーしか入れないプライベートビーチで、私はパラソルの下での~んびり読書。初めて見るきれいな海と爽やかな風に、『絶対、また来る!』との誓い通り、ハワイは何度もリピートしています」
一方の酒井はこんなコメントを寄せていた。「菜々子さんとは大河ドラマ『利家とまつ』以来、仲良くさせていただいています。奈々子さんの魅力は彼女のかもし出す雰囲気ですね。彼女がニコッと笑うだけで誰もが幸せな気持ちになれるんです。それでいて、奥には芯の強さも秘めている。一度、撮影のとき40度の熱があったんですが、まわりを動揺させないように最後まで凛となさっていたのが印象的でした――(以下略)」
(引用元:週刊実話)
このあと、家族ぐるみでハワイで遊んだこと、松嶋には品があるなどと目一杯持ち上げていた酒井。酒井夫妻の逮捕に、かなりのショックを受けているという松嶋だが、「やっぱりね」と関係者に語ったとか。実は以前から知っていた可能性もあります。