2009年10月14日水曜日

CM中に嫌味、番組終了後何度も土下座!紳助、暴力制裁の真相

TBSの「オールスター感謝祭」で、紳助が生放送にも関わらず、お笑いトリオ「東京03」ブチ切れした騒動について、「週刊女性」が真相の一部始終を伝えている。

それによると、紳助が恫喝すると同時に髪の毛を引っ張り顔に手を出したりしていたとか・・・。またCM中にも嫌味も言っていたとか。そもそも、紳助が怒ったきっかけは何だったのか。

(以下引用)
「最初のきかっけは挨拶がなかったことだそうです。番組に出演する場合、若手は楽屋に挨拶まわりをします。特に大御所との初対面となれば、事務所のマネージャーや先輩芸人が付き添って“よろしくお願いします”と頭を下げるのが普通。ところが東京03はそれを怠った」
(中略)
そんな彼らに対し、番組前半、紳助が怒りをあらわにする。
「クイズのひとつに、東京03についての出題についてあったんです。内容は“彼らは『キングオブコント』の第2回優勝者です。っでは、彼らのユニット名は、『東京<何>』でしょう?”というもの。そしたら紳助さんは突然“知らんて、知らん。俺も知らんもん。知ってるはずない。覚える必要ない。知らん。もうええよ”とまくしたてたんです。しかも、カメラがまだ東京03を映しているにも関わらず、次の解答者と話し始める、というようにあからさまにのけものにした。普段の“イジリ”とは決定的に違いました」(居合わせた関係者)
(中略)
東京03は別の部分でも目をつけられていたという。
「『感謝祭』は早押しの要素もあるじゃないですか。聞くところによると、東京03の3人は押すボタンを分担していたんです。それだと1人で押す解答者と不公平が出てしまう。そこでスタッフが彼らを注意したところ、紳助さんもそれを見てしまって。“また、お前らか!”と。積もり積もった怒りが沸点を超えてしまったんじゃないか、って話ですよ」(前出・関係者C)

こうして3時間半を過ぎたころ、「いきなり紳助さんが解答者のひな壇に上がっていって、東京03を恫喝すると同時に、つかみかかったんです。メンバーの1人の髪をワシづかみにして振り回していたと思います。顔に手が向かうのも見えました。」
(中略)
「その場で面と向かってだと思いますが、“お前ら、もうクイズに参加すんな。問題始まっても立たんでええ”みたいなこともいわれたようで。その後の東京03は言葉を発することもなく、収録中、ひたすらうつむいていました」

その騒動のあとも、紳助の“口撃”はネチネチと続いた。
「CM中だったのですが、わざと聞こえるような大声で“あと1時間半で(番組が)終わるよ~、よかったなぁ03”っていったりして。スタジオの空気は凍りついたまま」(前出・関係者D)

番組終了後、東京03は紳助のもとへ向かい、マネジャーを含めた4人で何度も何度も土下座し、非礼を詫びたという。(略)
(引用元:週刊女性)

あの恫喝は積もり積もった結果だったようですね・・・。挨拶はないわ、違反をするわで堪忍袋の緒が切れたよう。打ち上げの最後では、次長課長の河本が締めの挨拶をしたそうですが、“まだ、あいさつしてないヤツがおるで~”と紳助っぽい声が上がり、東京03が“謝罪の挨拶”をしたそうです。一応、紳助の怒りも収まったようですが、東京03が違反をしたりと彼らの態度にも問題があったようです。