2009年10月3日土曜日

カウス娘が関テレ・坂元アナと結婚

番組内で結婚を発表した坂元龍斗アナ=大阪・関西テレビ
 
関西テレビの坂元龍斗アナ(24)が2日、レギュラー出演していた生活情報番組「アップ&UP!」で来年にも結婚することを発表。お相手は同僚の女性Aさん(24)で、人気漫才コンビ「中田カウス・ボタン」のカウス(60)の長女という。

 坂元アナは、この日で同番組を卒業。番組最後に「結婚します!!」と唐突に宣言。事情を知る司会の漫才師・増田英彦(39)から「お父さんの許しをもらわないとね」と合いの手が入ると、早稲田大学硬式野球部出身らしく「頑張ります!!」と力強く拳を握った。

 一方、本紙の取材に応じたカウスは「1年ほど前に娘から(坂元アナを)紹介され、4、5回ほど一緒に食事した。とにかく場を明るくしてくれる方。ええコンビになると思う」と喜びを語った。
 結婚について2人から報告は受けていないが、カウスは「ゆうべ娘から『お父さん、明日は騒がせるかもしれん』と言われ、何となく(結婚と)分かったから『騒がしいんはいつもや。かまへん』と言いましたわ」とうれしそうに笑った。