2009年10月2日金曜日

沢尻エリカの夫・高城剛が「大麻」と「窃盗」を告白

「重大な事実」により所属事務所から契約解除を通告された沢尻エリカ。解雇を言い渡された状況が小向美奈子と似ている事、酒井法子事件と重なる数々の状況から薬物使用発覚による解雇処分との見方が浮上している。そんな中、沢尻エリカの夫である高城剛が過去のインタビューで大麻常習を告白していた事が発覚。

高城剛の「大麻常習疑惑」の証拠とされているのが雑誌「Gag Bank」でのインタビュー記事。高城剛が東京・福生で過ごした中学生時代を語っているのだが、その中で日常的に大麻を常習していた事を告白。
(以下引用)
「中学のときに組んでいたバンドが福生で活動していたので、僕は福生で共同生活をしていた。家具はそこら辺からかっぱらったものばかりで、イスはダイエーに置いてあるコーラのベンチで、机は材木屋で材料をかっぱらってきて作ったり。周りはツッパリのヤンキーばかりだったけど、僕は髪の毛を伸ばすヒッピーのほうに行ってしまった。当時は皆、暴走族にシンナーっていうところを、僕はエレキギターに大麻っていう感じでしたね」

これに対してネット上では批判が殺到。
「ただの犯罪者じゃん」「これって自白じゃないの?警察は逮捕できないの?」「犯罪自慢する奴ってなんなの?」「きな臭い奴だと思ってたがやはり…」

さらに沢尻エリカと高城剛が契約解除問題の真っ只中に海外へ脱出していた事についても「やはり薬物使用発覚を恐れて海外へ逃げたのか…」との声が…

中学時代から大麻を常習していたと言うが本当ならばとんでもない話ですね…ネットでは酒井法子も沢尻エリカも旦那のせいでクスリに染まったとの声も出ているようですが、真相は?