2009年11月3日火曜日

長女お受験失敗危機!松嶋菜々子

今や2児の母となり、女優としても活躍中の松嶋菜々子。彼女が長女のお受験不合格危機に陥っているという!

(以下引用)
最近はテレビドラマに出演することはめっきり減ったが、CMなどではいまだに存在感を示している松嶋。そんな松嶋が懸念しているのが現在、覚せい剤取締法違反の罪に問われ、今月9日にいよいよ判決を迎える酒井との“関係性”だという。

「松嶋さんは、ことあるごとに“私は酒井さんの夫婦と友達でよく一緒に遊んでいたの”って話していたんです。むしろ、酒井さんとの関係を自慢すらしていたんですが、酒井が逮捕されてからは、全く酒井さんとは縁がなかったかのような口ぶりになったんです」(事情通)

松嶋にとっては封印したい過去だが、それ以上に深刻な事情もあるという。

「松嶋さんの長女が今度、小学校に上がるんです。今はその子を超名門小学校に入学させようと松嶋さん自身が必死になっているそうです。いわゆる『お受験』ですよね。そのためにも酒井さんと関係があっては困るというのが本音のようです」(前出の事情通)。

友達だったというだけで、松嶋になんら罪はないが超名門小学校の「お受験」となれば、交友関係も合否の対象になることが多い。それだけに酒井夫婦のことで学校側にマイナスイメージを持たれることは避けられない。松嶋は酒井との関係を口にしていたことを後悔しているようだ。
(引用元:東スポ)

2004年5月31日に第1子出産した松嶋。来年小学校に上がる長女のお受験目前というわけだ。酒井夫妻逮捕後、松嶋菜々子・反町隆史夫妻との交友関係はすぐに噂になった。その背景には松嶋本人が酒井夫妻との交友関係を言いふらしていたこともあるようだ。良妻賢母のイメージがある松嶋だけに、今回の件は後悔の念が大きい!?