2009年11月8日日曜日

浪費家&凄まじい鬼嫁の高岡由美子、夫に同情の声

Jリーグ鹿島アントラーズの元日本代表MFでサッカー解説者の本田泰人氏(40)と、高岡早紀の妹としても知られるモデルの高岡由美子(34)が離婚したことが明らかになった。

2人はバラエティー番組で“恐妻家&鬼嫁”として出演し、「カードで200万円請求がきた」「寝室は鍵をかける」など話していたが、ネタではなく本当に不仲だった。ネットでは本田に同情する声が上がっている。
(以下引用)
本田氏が高岡に押し切られる形で夫婦生活にピリオドを打った。
2人は00年11月に結婚。今月26日には9周年の結婚記念日を迎える予定だったが、5日に離婚届を提出した。本田氏は06年の引退後は、解説者、サッカー教室の指導者として活躍。交際当時、高岡は本田氏が日本を代表するJリーガーと知らなかった。Jリーガーの肩書でなく、人柄にほれ込んでくれた高岡に本田氏もぞっこんになった。

現役最高時は年俸1億円の収入があったことから、都心の高級マンションに住み、クレジットカードの家族カードを与えたところ、約300万円もの請求書が来ることもあったという。

最近では2人でバラエティー番組に出演していた。「現役時代は茨城住まいをいやがって別居」「浪費がすごいのでカードを止めたら激怒した」「何年間もセックスレス」などのエピソードで恐妻家と鬼嫁として話題を呼んでいた。だが、テレビでおもしろおかしく語る裏で、実生活には破たんが迫っていた。

2人に近い関係者によると、昨年から自宅マンションから閉め出された本田氏は、友人宅を泊まり歩く生活を強いられた。荷物を取りに自宅に戻った際には、本田氏の荷物が整理されて段ボールに詰め込まれていたという。

今年1月に離婚の話し合いを持ち、その際は7歳の1人娘のためにと元のさやに収まったという。
しかし、今年に入ってから“恐妻家&鬼嫁”ネタがブレークしたことで、高岡がタレント活動に自信を持ち始めたことから、本田氏に再び離婚を迫っていた。9月中ごろに、高岡の母親を交えて話し合い。高岡が「意志は固い」と離婚届にサインを求め、5日の提出となった。本田氏は日刊スポーツの取材に「娘のために別れたくなかった」と話した。
(引用元:日刊スポーツ)

高岡由美子のブログ⇒ 【ブログ】

「行列のできる法律相談所」などで、おもしろおかしく話していましたが、ネタではなく本当だった。夫に対する嫌がりっぷりがひどかったですが、まさか本心って・・・。