2010年1月9日土曜日

安室側大激怒東スポ報じる

歌手安室奈美恵お笑い芸人ロンブー淳の熱愛、そのロンブー淳の緊急会見。

東京スポーツは2010年1月9日付紙面で、奈美恵さんが激怒したため、淳さんは吉本興業で7時間近くも対応を協議したと1面の記事で伝えた。その間に、マスコミが集まってきため、イメージダウンを避けるため、急きょ会見したという。そして、今後も奈美恵さんの怒りを買う可能性を指摘している。

また、女性セブンに対しては、奈美恵さんの事務所サイドが、交際によるマイナスイメージを懸念して怒っているとの一部報道もある。報道については、吉本興業では、「うちが申し上げることではありません」という。

一方、奈美恵さんが所属するヴィジョン・ファクトリーでは「怒っていません」と事実関係を否定した。
交際については、「プライベートなことですので、本人に任せています」とだけ話している。

芸能関係者は、会見などに特別な狙いなどはなく、比較的自然な流れだったとみている。大手芸能プロの関係者は、「交際情報は、むしろ安室サイドから出たと聞いており、女性セブンは『棚ぼたのネタだった』という話ですよ。淳さんは、プレイボーイというイメージを変えたかったから、真剣交際を宣言したのでは」という。

また、携帯サイト「梨元 芸能!裏チャンネル」で交際をスクープした芸能リポーター梨元勝さんは、会見の舞台裏をこうみる。

「取材攻勢で、帰国や吉本興業でのラジオ収録なども分かって、淳さんが吉本から出られなくなったということですよ。空港で取材できなかった社もあったので、突き上げられて会見したと聞いています。淳さんは、安室ファンとして惹かれていたので、真剣交際をアピールしたかったのでは。安室さんも怒る理由はありませんね。昨年の松本人志さんに次いで、淳さんはもう年貢の納め時なのではないでしょうか」(J-CAST