2010年1月9日土曜日

衝撃!創価学会松本潤とも交際あった井上真央が入信していた!

女優の井上真央がとある宗教に入信しているという話が浮上している。それは久本雅美上戸彩ら芸能人も多数入信していることで知られる創価学会だという。同宗教の記念講堂で何度も目撃されているとか

(以下引用)

子役デビューから早15年。今やポスト松嶋菜々子の呼び声も高い女優Iが、意外な場所で目撃されている。「世田谷区にある某宗教団体の記念講堂で、Iさんを何度も見かけます。意思が強いはずなのに月3、4回の頻度で会合にも参加。一部では熱心な信者で知られているようです」(某宗教団体の信者)

この宗教団体は政財界から芸能界まで大きな影響力を持つ。芸能人の信者は多いが、Iもその一人なのだろうか。

「子役時代に入信したと聞いています。Iは売れっ子にしては珍しく都心から少し離れた住宅街に住んでいるのですが、その理由が、『記念講堂に近く通いやすいから』というもの。仕事をもらうために入信すると言う芸能人も多い中、彼女は真摯な宗教心で通っているのでしょう」(芸能記者)

Iといえば、かつてドラマで共演したアイドルグループ『A』のMと噂があったが、それ以来浮いた話はない。
(引用元:ナックルズ

女優Ⅰは井上真央だろう。『A』のMとは嵐の松本潤。確かに浮いた話は全くない。掲示板等でも学会員であることは、噂されているよう。仕事をもらうためではなく、真摯な宗教心で通っているという。