「ニュースステーション」(テレビ朝日系)のスポーツキャスターとして人気を集め、ドラマやバラエティー番組で活躍していた真中瞳(29)。最近めっきり姿を見かけないと思ったら、芸能界を引退してOLになっていた。
(以下引用)
東京・銀座からほど近いオフィス街の一角。高層ビルから出てきたのは真中瞳。ピンとはった背筋で颯爽と歩いている。
彼女の姿を見かけなくなったのは3年前のこと。「突然、オーストラリアに行ったんです。ワーキングホリデーで、向こうで働いていたようですよ」(芸能関係者)
07年の夏にオーストラリアに渡った真中は、昨年の夏にひっそりと帰国していた。
「大阪でテレホンアポインターをしているという噂もありましたが、芸能界の仕事にはなかなか復帰しないままでした。そして今年にはいって、所属事務所のホームページから名前が削除されたんです。いまは、所属不明のままなんですよ」(テレビ局関係者)
そんな真中が就活の末に花のOL生活を始めていた。
冒頭のビルにオフィスのあるCM関連の会社だ。「どのCMにどんなタレントさんがあうか、リサーチする会社です」(別のテレビ局関係者)
広告代理店関係者がこう明かす。「彼女は中で映画部門を担当しているようです。業績次第では年収もかなりアップするようですよ」
(引用元:女性セブン)
舞台やドラマでも活躍していましたが、08年には動きが全く見られなくなり、今年になって、真中が所属していたワタナベエンターテメントからプロフィールが消えていました。舞台の評判等よかった真中ですが、女優の道は諦めてしまったのでしょうか。転職先はCM関連企業ということで、芸能界に近いところですし、彼女の今までの経験が生きるといいですね。