局アナから独立後、大活躍を続ける内田恭子。フリーとしては数少ない勝組みと言われ、昨年の年収は1億円を越えたとも言われている。その内田恭子に離婚の危機が!?
内田恭子が立て続けに出演している2本の「セクシーCM」が話題になっている。
ひとつめは日新カップヌードルでのヌードCM。前バージョンの戸田恵梨香のヌード同様、服を脱ぎ捨てるシーンはインパクト満点。
二つ目はキリンビールの「コクの時間」のCM。「バストの揺れがものすごいと、40~50代のサラリーマンを中心に大評判となっているようです」(芸能リポーター)
内容は、麦わら帽にミニスカワンピース姿の内田が後ろ手ポーズで一歩前にジャンプすると、ヒザ上20センチほどのスカートのすそからムッチリとした太ももがチラリと見える。そして、小道を駆け上がると、再び風をはらんだスカートが大きくめくれ上がるといった具合。(『まいりました編』)
「圧巻なのは、そのあと。“ホップが跳ねた”と言った後、彼女は大きく跳ねるのですが、そのバストの揺れ方といったらハンパじゃありません。何か入っているんじゃないかと思われるほどの揺れ方です」(芸能ライター)しかし内田恭子がこのようなセクシーCMに続けて出演した背景には夫婦間の危機が噂されていると言う。
「最近、都内の飲み屋にひとりで現われては何軒もハシゴしているのを目撃されている。ここ2~3カ月は、自宅マンションではなく、実家がある横浜に帰っているとの情報まであるほどです」(芸能ライター)
原因はすれ違い生活にあるようだ。「ご主人の仕事が大変忙しいらしく、帰りが遅い日が増え、ひとりで寂しく自宅にいる日が多くなったため、ひとりの飲みが増えたということらしいのです」(芸能リポーター)人妻が大胆に肌を露出したときは、家庭内で“何か”があったとき。内田恭子も要注意だという。
内田恭子の成功ぶりは本当にすごいですね。カップヌードルやコクの時間のCMでセクシーを解禁した背景には離婚後の生活を安定させるために稼ぐ必要があるのでは?との声も出ている。