今年の日本テレビ「24時間テレビ32 愛は地球を救う」(8/29放送予定)の恒例企画100キロマラソンのランナーに“珍獣ハンター・イモト”ことお笑い芸人のイモトアヤコ(23)が内定したことがわかったと東スポが伝えている。
(以下引用)
32回目となる今年はNEWSをメーンパーソナリティーに、ネプチューン、菅野美穂(31)、ベッキー(25)らがパーソナリティーとして脇を固める。テーマは「スタート!一歩を踏み出そう」だ。
(略)注目のマラソンランナーはベールに包まれたままだった。
「今回、すったもんだの末、ようやくイモトに内定したそうです。ランナー候補にはオードリーの春日俊彰や島田紳助、東国原英夫宮崎知事、はんにゃ、小島よしお、はるな愛など大物から新人まであらゆる名前が取りざたされた」(放送作家)
5日に放送される「世界の果てまでイッテQ!」で正式に発表される予定だ。
番組関係者がこう証言する。「日テレでは『24時間テレビ』は制作局の人気番組単位の持ち回りで行われている。今年は『世界の果てまで―』チームの番組スタッフが担当する。スタッフがあれこれ悩んだ揚げ句、早くからランナー候補としてイモトの名前が上がっていた 」(略)
(引用元:東スポ)
「イッテQ」での、珍獣リポートを見る限り、チーターと競争したり、ライオンの背中をなでて猛ダッシュするなど、体を使った芸が多いし、体力や脚力から見て、イモトなら100キロ走りきれそう。
彼女の体を張った芸は評判だが、目玉企画の100キロマラソンなだけにランナーとして知名度は足りない。これを機にブレイクを狙う!?とりあえず、正式発表を待ちたい。