2010年9月22日水曜日

北川景子、ブログで向井理のオススメ本を紹介

映画「パラダイスキス」(2011年公開)の撮影期間中に密会疑惑が浮上している俳優・向井理(28)と女優・北川景子(24)。そんな中、北川は20日付ブログでこれから読みたい本を紹介。ところがその本は以前、向井がある雑誌でおすすめしたことがあるそうです。

まずは、北川の20日付のブログ記事をみてみよう。
(以下引用)
普段は恋愛小説よりミステリーサスペンス好きだったりする私ですが、村山由佳さんのおいしいコーヒーのいれ方シリーズは学生時代からファンで読みつづけています。毎年一巻ずつ発売されるのが楽しみで、絶対終わってほしくない!と思ってしまいます(笑)

恩田陸さんの本は読破したと思いきやまだ読んでいない本があって今夢中で読んでいます。次は共演者の方にお借りした、西加奈子さんの『きいろいゾウ』を読むと決めています。あ~。読みたい本がいっぱいです。
(引用元:北川景子オフィシャルブログ 9/20 「帰京」)




北川が20日付のブログで、「読むと決めています」と紹介した「きいろいゾウ」。だがこの本は、向井が以前「月刊テレビジョン」や「ダヴィンチ」(2010年1月号)などでおすすめ本として紹介したことがあるという。

北川は同書を「共演者の方にお借りした」そうなので、当然向井から借りた可能性もある。もしそうであれば、2人はますます親密な状況にあるといえそう。

ちなみに北川が交際を噂された男性から本を借りたとされるケースは、これが初めてではないようだ。北川は、2009年の夏に“バレエ王子”こと宮尾俊太郎との“ハグ現場”を報じられたことがあった。2人は映画「花のあと」で共演した仲だが、このロケ中だった09年3月17日に宮尾がブログで「イチローの262のメッセージ」を読んだと書くと、その直後の3月23日には北川が「共演の方からオススメして頂いた」と紹介したことがあった。
共演者から本を借りて接近する作戦は、北川の常套手段だったりして・・・

今年の7月には、山Pとのお忍び京都旅行が目撃されたと報じられたこともあった北川だが、山Pとはどうなってしまったのだろうか。北川はドラマや映画での共演がある度に交際相手が変わっているイメージもあるが、今回はどうなるか。今が旬の3人だけに今後も注目を集めそう。