9月17日にようやく保釈され、10月28日に東京地裁で開かれる初公判を待つばかりとなった酒井法子(38)。執行猶予が付くにせよ、自分を薬物の世界に引き込んだ夫・高相祐一(41)との離婚は決定的で、長男の養育費込みの高額慰謝料を請求する予定だという。
高相といえば、これまでまともに働いたことはなく、妻の経済力を当てにして結婚10年で1円も家計に入れたこともないことは周知の事実。元々、渋谷を拠点にしていたチーマーの走りで、六本木や西麻布のクラブのVIPルームでドラッグ三昧の日々を送っていた。そして結婚後、そういったクラブに酒井を連れ回し、徐々に酒井をドラッグの世界へ引きずり込んだのだ。そんな最低の"ヒモ夫"に、酒井はどの位の慰謝料を請求するのだろうか。
(以下引用)
「酒井は高相と離婚したら、長男は継母と2人で育てていくつもりでいます。高相被告だけでなく、高相家とも縁を切りたいと思っているんです。長男の親権は酒井が持ち、酒井と長男の戸籍を高相家から外して、姓も旧姓の酒井に戻す。万が一、長男が学校でイジメに合うような事があれば、継母と養子縁組をさせて長男の姓を継母の旧姓にすることまで考えているようです。
慰謝料は、養育費(長男が成人するまでの10年、月30万と計算して3600万円)と合わせて1億円ほどになると思われます」(芸能記者)しかし、高相被告は経済力ゼロのヒモ夫。こんな高額慰謝料など払えるはずもない。
「高相被告の実父・次郎氏は、芸能人、財界人だけでなく皇室にも顧客がいる『スキーシップジロー』の創業者で、立志伝中の人。信用調査機関によると、ここ数年ジローは毎年9億円近い売り上げを維持し、確実に利益を計上するなど経営は安定している。おそらく、酒井は次郎氏のふところをあてこんで算盤をはじいているはずです」
(引用元:週刊実話)
CM契約の数億とも言われている違約金を支払わなければならないだけに、ヌード写真集を出すとのウワサもあるのりピー。
酒井法子 ベッドでセミヌード画像3⇒ 【画像】
1億どころがもっと要求する可能性もある!?