2010年11月4日木曜日

浮気に育児ノイローゼ!サエコとダルビッシュ、修復不可能で離婚へ

一部で離婚危機が噂されていたプロ野球日本ハムエースダルビッシュ有投手(24)と紗栄子(23)夫妻が、離婚に向けて動いていることが明らかになった。

4日発売の「女性セブン」によると、夫人が子育てのために実家のある宮崎と札幌を行き来するようになり、ダルビッシュの浮気が発覚したという。
(以下引用)
サンケイスポーツ取材に、ある関係者は「離婚協議に向け弁護士を立てた」と明かした。夫婦関係の修復は絶望的とみられる。07年11月11日の入籍記念日を目前に、球界を代表する大エースと、人気女優だった紗栄子さんとの間に埋めがたい溝が発覚した。

「女性セブン」によると、紗栄子さんは08年3月に長男を出産後、初めての育児ということもあり地元・宮崎と札幌を往復する生活を開始。一方のダルビッシュは外食が増え、歓楽街のススキノにも姿をみせるように。そのうわさは紗栄子さんにも聞こえ、やがて浮気も発覚。今年2月に二男を出産する中、育児ノイローゼと浮気問題に悩まされるようになった。

9月には紗栄子さんがダルビッシュに女性問題を問い正すと、「イヤなら別れよう」と離婚を突きつけられたという。サンケイスポーツは夫妻をよく知る人物を直撃。この関係者は「関係修復は不可能といった状況」と離婚危機を認め、すでに、双方とも弁護士を決め、協議を始める前の挨拶の書簡をやりとりしているという。

原因について「時間的なすれ違いが距離と溝を作ったような感じで、特別なことではないと思う」と話し、ダルビッシュの浮気説は否定。また、一部で、08年11月に立ちあげたファッションブランド「Pepii・Kitty」が大人気で忙しくなった紗栄子さんが、家事や育児をしないといわれたことにも、「かなりきっちりやっている」とした。

紗栄子さんは現在、宮崎の実家の近くで母子3人で暮らし、ダルビッシュとは完全に所帯を別にしている。前出の関係者は離婚の成立時期について「本格的な協議はまだです。子供がいる状況で年内の離婚は難しいという感じになっている」と時間がかかる見通しを明かした。
(引用元:サンスポ

今日は週刊誌3誌が揃って離婚を報道しています。2人が別居に至ったのは、価値観や生活リズムがズレていったことが原因のよう。
(以下引用)
プロ野球関係者は、「彼は、紗栄子さんが札幌に来ているときも、外で飲んでいましたね。紗栄子さんに知られたって“全然平気なんだ”って公言していましたから。けれど彼にしてみると、家に帰って口論するのがいやだからでしょう。彼が家に帰りたくないのは、みんな知ってましたよ」そして、9月29日にサエコブログで「まだ私は話すタイミングではないと思うから」と意味深な日記を更新。

その前日、札幌を訪れていた紗栄子は相変わらずの生活を変えようとしないダルビッシュに対し、意を決して、女遊びを辞めて欲しいと懇願したのだという。

「紗栄子ちゃんは悩みに悩んだ末に話を切り出したんですけど、ダルビッシュさんは“オレだって、チームの仲間と飲みに行きたいんだよ。何でダメなの?”と答えたそうです。さらにヒートアップして“それが嫌なら別れよう”といわれたそうです」(前出・芸能関係者)

ダルビッシュは追い討ちをかけるように「このマンションは引き払うことに決めたから。お前も部屋にある自分の荷物を持って、早く出ていってくれ」紗栄子は呆然と立ち尽くすしかなかった。
(引用元:女性セブン)

2月に第二子誕生したばかりですが、そのベビダルくんは、生まれつき体が弱く、育児の負担は想像以上だったようで、サエコは生活の拠点を両親のいる宮崎に移したとか。それがますます、ダルビッシュとの溝を深くすることに…。決意の固い夫に、紗栄子はすでに復縁をあきらめているふしもあるという。球界のエースをつかまえ、誰もがうらやむ結婚だったはずの紗栄子ですが…。ダルビッシュは離婚の話し合いも両親にまかせているとか…。深刻な状況のようです。