昨年、NHK朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』でヒロインを演じて大ブレイクし、大晦日には『紅白歌合戦』の司会も務め、一躍"国民的女優にノシ上がった松下奈緒(25)。
1月11日からは、民放初主演ドラマとなる『CONTROL~犯罪心理捜査~』がスタート。初回視聴率は18.4%と予想を大きく上回るスタートで、松下をはじめ関係者、スタッフは自信を深めているという。
いきなり、松下が全力疾走で犯人を追いかけて行き、撃たれるシーンから始まった今回のドラマ。
ブーツで走ったから、翌日から3日間くらい筋肉痛に悩まされたとか。女性が見やすい刑事ドラマを目指しているだけあって、『人は嘘をつく時、左上を見る』なんていう豆知識を入れているのが面白いところ。
仕事面では絶好調の松下だが、やはり気になるのは男関係だ。
(以下引用)
「松下が『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ)に出演した際、石橋貴明が"どんな男がタイプ?"と聞いたら、彼女、"誠実で嘘をつかない人"と答えたそうで、収録後、石橋は"面白くねえオンナだな"と吐き捨てていたそうです」(芸能関係者)
もうすぐ26歳になるというのに、これまで独り暮らしをしたことのない松下。
「オフはカメラを持ってのサイクリングか家電専門店巡りという、実にサッパリとした男っぽい性格の持ち主。結婚も40歳までにできればなどと言うから"処女"と思われてしまうのです」(ワイドショーデスク)
合コンや婚活など、不自然な出会いを嫌っているという松下だが、ここにきて男の存在が噂されるようになった。
「ピアニストでもある彼女だけに、彼氏は音楽家という話もあるが、本命はいつも一緒の男性マネジャーというものです。松下の才能に惚れ込んで一緒に事務所を立ちあげた"同志"ともいえる存在で、彼女も全幅の信頼をおいている」
(引用元:週間実話)
今まで男性の噂がなかったのは、常に近くにいたマネージャーと付き合っているから怪しまれなかったとの噂も。