2011年2月1日火曜日

【画像】長友佑都の腹筋がスゴすぎる

サッカー日本代表がアジアカップ決勝(29日ドーハ、日本時間30日未明)でオーストラリアを1-0で破り、見事な優勝を果たした。

熱戦となった決勝だが、その延長戦直前にみせた日本代表・長友佑都(24)の腹筋がスゴイと話題になっている。

ムキムキ。肩の筋肉もすごい・・・。2ちゃんねるでは、以下のような意見が出ていた。
(以下、2ちゃんねるより抜粋)
「ムキムキだな」
「スーパーサイヤ人かw」
「腕も太いのが意外」
「着痩せするタイプだなw」
「長友は体脂肪率3%とかで 脂肪全然無いから余計に割れ目が強調される」
(引用元:2ちゃんねる)
アジアカップ決勝 日本代表の走行距離データ出た。
川島 5.78
内田 14.26
吉田 13.11
今野 13.4
長友 15.29
長谷部 14.85
遠藤 14.5
岡崎 14.97
本田 14.63
藤本 7.2
前田 13.47

伊野波 0.03
岩政 6.96
李 2.55


バレリー 16.62
マッケイ 15.91

長友は決勝でメンバーNo.1の15.29kmの走行距離をマークしたのに加え、平均スピードもかなり速かったそうなので、スタミナとスピードの両方を兼備した選手。
まさにサッカーをするために鍛え抜かれた肉体といえる。