2010年5月19日水曜日

女芸人達のギャラを大暴露!友近、森三中、光浦はいくら?

不況が叫ばれる昨今、高額ギャラを取る芸能人をすべてリストアップし、今秋の番組改編期を目標に"首切り"の準備を始めているテレビ業界だが、バラエティ番組を盛り上げてくれる女芸人達のギャラはどれくらいなのだろうか?

テレビだけでなく、CMに映画など、多方面で活躍しているだけに、そこそこもらっている印象はある。そんな一般人の素朴な疑問に『やりすぎコージー』(テレビ東京)の中で、女芸人月収ランキングが発表された。

(以下引用)
さすがに自己申告はできないので、お互いが「これぐらい、もらっているだろう。」と予想してもらい、それらの平均額を出したモノだ。ゲストハリセンボン友近森三中くわばたりえクワバタオハラ)、アジアンバービーフォーリンラブ)、光浦靖子、しずちゃん(南海キャンディーズ)。

予想金額を見た本人のコメントも、興味深い。

第5位から第3位までは、森三中の3人。各160~170万円ぐらいだ。しかし3人とも、「これだけ働いているけど、こんなにもらってないですよぉ。」と不満顔。

黒沢は「出川(哲朗)さんに実際、給与明細を見せたことがあるけど唖然としていましたよ。」と発言。
彼から、慰められたくらいだという。

第2位は友近。195万円との予想額がでた。彼女は、今CMに6本も出演しているというが、そのぐらいなのだろうか。

第1位は光浦靖子で、約244万円。吉本興業所属の芸人らから、「(所属が)人力舎だもんなぁ。もらえるよな~。」と羨む声。

あくまでも予想金額だが、そんなに吉本興業は給料が安いのだろうか?

吉本興業の芸人は揃って「そんなに、もらってない。」との大合唱だったが、しずちゃん(南海キャンディーズ)だけは140万円の金額に、ニヤニヤとして否定も肯定もしなかった。本業以外に、ドラマや映画に出演している彼女は意外と給料が高いらしい。
(引用元:NEWS LiveDoor)

光浦といえば、テレビのレギュラーは基本的に「めちゃイケ!」と「ロンドンハーツ」くらい?それで月給240万円はすごい。